まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

1205

2021-12-05 10:11:28 | 日記

2021 (日) <良便やや硬> 
晴。カミさん、9時間以上眠り7時前の起床。風邪っぽい感じとも言うが起きればいつもの明るさ。でも騙されちゃいけない。私も咳が出たり油断ならない。明後日の高尾山、雨らしいからと友より延期の相談電話。 
2020 (土) <良便> 
冷雨。娘用の全粒粉パン焼き。カミさんコストコ。午後、あまりの寒さに娘と孫は布団に包まっていたらしいが夕方パンを取りに来た。私、とても眠い。 
2019 (木) <良便> >長お喋りの公園の冬日向>  
晴、5時台外気温3℃台。太極拳&食事会。散歩終え車へ向かう途中の公園内で太極拳仲間のおばちゃんと出くわし立ち話。おばちゃん達の漫才のような饒舌も止まらない大笑いの小1時間、陽だまり温し。紅葉、未だ美しい。 
2018 (水)  <優良便 太長>  雨後曇。息子、出かける前に「今日も会社泊まりかも」と。姫沙羅の本格的落葉一気に。
2017 (火)
快晴、寒。日中は暖。カミさん下痢続き。今日は早く帰って来ようと言って出かけたカミさん、14時ころ帰宅、近所の内科医院。下痢止めとか薬2種類貰い様子見ましょうと医師から。「お腹、グルグルいってるね~、乳製品含め脂っこい物食べないで」と注意。そういえばカミさん、このところ甘い物、チョコ、アイスクリーム、食べ方が変だった。夜はお粥。カミさんも美味しがって食べていた。あったかいししね。
2016 (月)
快晴。息子、朝風呂のあと「仕事休む」と。昨日遊びに行って飲み過ぎか?情けない声してる。ダイジョウブ?会社勤め。今日も息子の洗濯少々。若いころ私は自分の洗濯くらい自分でやろうとした。できないことも多かったと思うが、子どもにもそれを望む。てめぇのことはてめぇでやる、これが基本だと思うから。なのに、洗濯してしまう。私自身、どう変わってきたのか、時々考える。ストリクトじゃなくなってきた?まあ、厳格なのも良い面ばかりではない事が分かって来た。今日は、ややツライ立ち眩みがあった。 
2015 (土) <22:50~0:05尿 ~5:10起床 床でウダウダ~6時半ころ 良便>快晴。息子、今日は仕事ないみたい。
9時半目指してコストコへ。娘と孫も迎えに行き、ババ(うちのカミさん)嬉しそう。朝飯たべてないので着くとすぐにタイヤセンターでタイヤの履き替えを依頼。昼過ぎまで買物をしている間にタイヤ作業は終わっているという流れ。寿司とピザも買って帰宅。出かける前の息子と娘たちとで昼食。息子は友人の迎え車に乗って出かけ、娘と孫はお昼寝タイムなので家まで送り、私たちも昼寝 ...なんだかお腹が減らない。 
2014 (金)今日は乞われて息子を駅まで車で送ったが、途中車内で吐き気を催して少し吐いていた。それでも駅近くで降りると元気な足取りで駅に向かったが、毎晩帰りが遅い上そこから一杯飲って寝るの繰り返し。きっと胃腸が荒れているのに違いない。飲んでもいないのに吐き気がすることもあるという。胃腸の回復まで酒を控えたら?に、そうね、と。

自分、ごくごく「なんてことのない生活」。ひめしゃらの実を食べにスズメなどがやってきては、枝に止まって糞をする。その枝のすぐ下に私の車があるので拭き取っても糞で汚れる。今日は高枝切りを出してきて、枝を「糞よけ剪定」メキシカン・ブッシュセージと日々草は健在。いつの間にか霞草らしいのはすべての花が終わり南天の赤い実を見て、枝葉は刈った。あとはパンを焼いたり布団を太陽干し。夕日が落ちるのも随分早い。今日もカミさんは残業か。 
2013 (木)元南アフリカ大統領ネルソン・マンデラ逝去(95歳)。建物ビデオ診断。外壁や屋根など無料点検。姉cより電話(血圧200オーバーで不調)、写真のお礼。 
2012 (水)ウッドデッキのペンキ塗り。欅(けやき)色、失敗だっかな~。
2010(日)息子、免許更新?。カミさん、退行催眠講習終了(修了証獲得)。袴連中がボロボロな状態で演錬会不参加。地袋右、内容物出し庭で風に当てる(古い写真など埃臭・かび臭)。 
2009 (土)外部指導者最終指導(四段仕上げ)。
2007(水)息子と彼女aがカレー作りしてくれた。
2000  (火)ブレーク de 城山。

 

+++++++++++++++++1205+  【1204//1206 】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1204 | トップ | 1208 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事