まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0705 古い枝の思い

2013-07-05 22:18:33 | ふと思ったこと

私が若い枝だったころ、きっと両親も「早く結婚相手見つけて自立すりゃぁいいのに」と思っていたことだろうと、今はよく分かる。

結婚そっちのけで、山に行ったりスキーをしたり遊んでいた私。同世代の多くは結婚し、それらしい年齢の女性はみな片付いて(?)いなくなり、親はヤキモキしていただろう。それでも両親は、あまり五月蝿く(うるさく)言わないでいてくれた。

たまたま一回りも違う若い女性と知り合って結婚したのが「うちのカミさん」だ。
両親は大いに喜んでくれたし、なんとか孫の顔も見せることができた。両親にもカミさんにも、そして子供たちも「いい子」に育ってくれて感謝している。

「理想的な家族」かどうか分からないが、「心配半分・楽しさ半分」で毎日が過ぎてゆく。

古い枝になった今も大人度は低い私だが、あの両親のような度量に少しでも近づきたい。


+++++++++++++++++++古枝の思+

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0703 人からの元気 | トップ | 0711 オハグロトンボ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふと思ったこと」カテゴリの最新記事