れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

今日も色々。 BYママ

2006-04-16 21:40:30 | ママ(藤子)の日記
まずは、就学奨励費の申請。
これは、簡単に言うと「ビンボーな家は給食費も学用品費も払わなくていいよ」
っていうやつで、
著しくビンボーな我が家は当然、申請しないとね。
特に今年はデコの修学旅行もありますから忘れたら大変です。

ここは、都営住宅のため申請人数はかなりのものです。
今日もいっぱいいましたね~。
最初の頃は「給食費も払わないで申し訳ない」と
少し後ろめたい気持ちでしたが、今はかなり図太くなってしまいました。
だって、あんなにいっぱいいるんだもん。


午後は、まず保険屋さんが来て契約した保険の内容の最終確認。

終わって2時からは地区委員の委員長さん、もう1人の副委員長さんと
3人で長い打ち合わせでした。
今日は、学校の学童名簿と地区委員の名簿との照合作業だったのですが
学校の名簿があまりにもいい加減で大変でした
あんなんでいいのか?学校!!
エクセルデータで預かったんだけど
エクセルの使い方もセンスないし(エクセル大好き藤子)
まず、内容が間違ってるんですけど、あきらかに!みたいなのが何件も。
照合したけどかなり不安です。。

仕事はなんと6時までかかってしまい、すごく大変だったけど
今回もメンバーに恵まれ、楽しく作業できました。
私はそういうところは運がいいんだよな~。
保護者には本当に色々な人がいるので
PTAで苦労している人も少なくないはずです。
でも私は一昨年の本部会計のときも、昨年の学級代表も
メンバーに恵まれて本当に楽しかった。
今回もこのメンバーなら大丈夫
あ~、良かった。

やっと仕事が終わった頃、サッカーの練習試合から帰って来たサトシ。
試合結果は同じ相手と3試合やって、9-0、0-0、4-0
で、負けだって。
HP立ち上げて、最初の試合がこれか・・・ってことで、まだ更新してません。
どうしよっかな~。
と思っていると、役員さんから電話が。
「来週も試合だから、その結果を待ってみる?」だって。
すごいインチキHP
ま、いっか。まだチーム名入れても検索できないようなHPですから。


ブログ一周年!!   byデコ

2006-04-16 12:36:55 | デコのお絵かき日記


一年たちましたぁ!!。゜(ノД`)゜。゜


思えばここ一年、いろんなことがありました。

画像のアップの仕方がわかんなかったり、
コメントが全然入らなくてガッカリしたり、
絵はマウスで一生懸命書いたり。。。


今では、文章も長くなったし、
絵とか写真ののせ方もわかって、
記事がにぎやかになた気がします
コメントも毎日のように入るようになりました!!

一番最初の方の記事を見ると、
成長したなぁ。と自分でも思います。



これからも、
皆さんが楽しめるような記事をたくさんかくので、
どぉぞよろしくお願いします








一周年ランクリプリーズ