まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

朝の散歩人士が増えているような

2024年05月10日 | Weblog

さすがのサツキのなせる技だろうな。

思わず歩きたくなってしまうのか。

表題のような朝だ。

このところ、隣家の瓦にカラスくんがやってきている。

今までもそうだったのかも、だけど、気が付かなかっただけか。

季節が変わり人の世も移り変わりのはずだ。

われわれを受け入れてくれている自然というもの、自然と一体なんてこともあるけれども、だな。

今晩は、おばの通夜。

家族葬ということでしめやかに執り行われるのだろうけれど、それなりに親戚衆が集まってくる。

それが面倒というのか、悲しいけれどまた新たなご縁の始まりと思えるか。

人の生きてきた心持ちの集大成みたいな具合でもあるな。

環境の、人との遭遇具合の変化が心に傷を負うということもあり、そこに花開くということもあり。

まったく、それぞれの人生っていう名前の妙味というものだ。

さて、そんなこんなの「蚯蚓出る」へ出かけるとするか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なのになぜか気持ちのよい朝 | トップ | 次は市会議員の誰それです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事