まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

紫蘭というらしい

2024年04月18日 | Weblog

出がけが明るくなって、と昨日も書いたけど、お花の色目が目につくんだな。

なので、iPhoneのシャッターを押したくなっちゃうわけだ。

そしてpicture thisというアプリにお伺いを立てる。

別名は紅蘭とも、なんて書いてある。

こんなことしながらの思惑は、もちろん、思惑なんてなくて単に感動、心を動かされるままに。

ではあるんだけど、ネット界隈からやってくる情報と呼ばれる、ニュースと呼ばれる、そんな世界からの。

しばしの解放を味わう、とでも表現しておくか。

それぞれの空気感の違い、世界の見方のズレなどなどに拘泥せず、の境地でいたいんだな、きっと。

という朝は、珈琲をお休みしました。

ルーティンを少し変えてみる朝、なんて具合だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は鮮やかな黄色から | トップ | 5月が近づいているわけだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事