まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

今朝は鮮やかな黄色から

2024年04月17日 | Weblog

庭に咲いていたたんぽぽ。

出口の角にはツツジも咲いている。

風景が色づき始める季節だ。

毎朝の地の神様への道は緑が覆い始め、かろうじて僕の歩くところだけが地面の色を少しだけ残している。

繋いで来てくださったすべての命の皆さまへ感謝を捧げ、という朝なんだよね。

そんな気になって、その文言を付け加え始めた。

すべてのもの・ことを単純に簡単にしていきたいのだけど、付加しちゃうんだな。

骨ストレッチにも股関節、足首まわし、NOBU体操、腎まわし、なんてのが加わり、だ。

これ、エゴ丸出しとも言えるな。

あれがいいこれがいい、と頭だけで考えてやってみるわけだ。

おいおい、カラダの方はどうなんだい、ってなもんだ。

そんなこんなの中のたんぽぽの鮮やかな黄です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果たして知るということはい... | トップ | 紫蘭というらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事