カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

催事無事終了のお礼**

2021-11-25 15:42:36 | 今日のコト

11月恒例の催事ラッシュを無事終える事が出来ました。
「代官山蚤の市」「廣島蚤の市」そして「名古屋アンティークマーケット」
にお越しくださいましたお客様、遅くなりましたが
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

どの会場も大変な賑わい、懐かしいお顔もたくさん拝見でき
コロナ以前の日常が戻ったようで嬉しかったです。
沢山の子達が、カドから新しい家にお迎え頂きました。

休みの多い月となりましたが、その間を縫ってお店へのご来店、
ネットよりご注文頂きました。ありがとうございました。
カドちゃん、人生初のモテ期を迎えているようです(笑)



少し寂しくなった店内を整え、通常の営業が戻って参りました。
やっぱりここが一番落ち着くぅ♡

そして待ちに待った!コンテナがやってくるようです。
こんなにコンテナが遅れた事は初めてで、ソワソワした毎日でした。

通常はパリから、日本までほぼ寄り道せず30日間で到着する船に載せて貰っているのですが、
南仏からですとその便がないとの事で、今回はアジア経由に。
何度も「到着予定日延期」をされ予定より2か月遅れです。
私の2か月のモヤモヤたるや。。。




当初は、弱小企業のウチのコンテナだけ後回しにされてるのかと思いましたが
「今、中国のコンテナを扱う港がえらいことになってるってニュースでやってたよ」って、お客様が教えてくれて。

うちのコンテナだけじゃないんだ。。。

「クリスマス商材が届かないって」悲鳴上げてましたよって。。

それは気の毒。。。と思ったら気が楽になりました(笑)
今日「やっと届きそうですね」って船会社の方が連絡くれて
(#^.^#) !(^^)! (*^^*) (^_-)-☆
とは言ってもスグではなく、12月4日名古屋入港予定との事です。

「延期になりました」って連絡がまた来るかもで、ぬか喜びは禁物ですが
この知らせを聞いた朝から、すごく嬉々としてる自分がいます。
ご予約頂いてるお客様にも長らくお待ち頂いて申し訳ないです。



10月頭には入手してると思っていたので
計画では12月に、次の買い付けのために渡仏の予定でした。
チケット取らなくて良かった~くらいに思っていたのですが
ここに来て12月下旬に私にとっては大イベントが!
(怖いイベントです(笑))
予定はいろいろと狂って行きます。



焦らず、粛々とこなしていくしかないですね(*^^*)
無理をせず、欲を張らずってところでしょうか。

これ以上コンテナ到着が伸びないように
今夜から月に向かって祈祷をしたいと思います。
皆さんも是非ご一緒に(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。