ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

アサリをいただきました。

2012-05-22 15:25:59 | 頂き物
豚しゃぶ
あさりの酒蒸し
大根とはんぺんの煮物
キムチ
〆は卵雑炊

昨日の晩ごはんです
日曜日に買っておいたお肉でしゃぶしゃぶに。
「煮物とあさりと豚だなんて、すごくいいね

先日、しょーこさんからアサリを頂きました。

ありがとう!アサリなんて久しぶりです。
しょーこさんもどこかからもらったそうです。
砂出し用に海水も一緒に。
前の家だったら海水はいくらでもあったけど(浜名湖に)
海から離れたところでは貴重なものですね。

そのアサリを昨日は酒蒸しに。
今日はクラムチャウダーを作ります。
たくさんあったので、一部は冷凍しておきました。

近頃、キティちゃんはいろんな物とコラボしてますね。

マヨネーズや、

キムチとか。
ところで、このキティちゃん、違和感がありませんか・・・?
なんでだろ、目が大きいからかしら。
コラボはしていても主張するわけでもなく、
(『キティちゃんマヨネーズ』とかね)
どこにでも似合う不思議な存在、キティちゃん。

今日は雨。
いつもながら、家にいてもなんだかんだとやることが多くて、
時間がすぐ過ぎてしまいます。もう3時か~。

日記@BlogRanking

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食。 | トップ | 鶏の米酢風味を作りました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GanganGansoku)
2012-05-22 19:33:20
こんにちわ!

あさり見ると何か海に行きたくなりますね!
それにあさりをクラムチャウダーなんていいですね!
グッドアイデアって感じです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頂き物」カテゴリの最新記事