ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

土砂降り。

2020-06-30 18:26:53 | ごはん
ポークピカタ
素麺チャンプル
アボカドの塩昆布わさびマヨ和え
茹でとうもろこし

昨日の晩ごはんです

生姜焼き用の豚ロース肉を初挑戦のポークピカタにしました。
ミルフィーユカツと迷ったけど、揚げ物が続いちゃうかなと。
塩コショウして、小麦粉をまぶして、粉チーズ入りの卵液につけて焼きます。
肉に卵にチーズなので、たんぱく質摂取には最適。
お好みでケチャップやチリソースをつけて。
お肉が柔らかくて食べやすいです。

付け合わせのトマトは初めて買ったフルーツトマト。
皮がプチっと固くて、すごく甘いです。
酸味が全くないのは好みがわかれるところかな~。

素麺チャンプルはお昼に食べた素麺の残りで。
オイスターソース味にちょっと砂糖を加えて、甘めのアジアの麺風の味付け(のつもり)です。


静岡からこんにちは。のち

朝のうちは止んでましたが、降れば土砂降り。

今日はまた。のボーナス支給日。
なので、まずは銀行へ、
のち、お客様感謝デー&火曜市のイオンへ。

行きは小雨だったけど、帰る頃にはすごい雨。
車じゃなかったらとても呑気に買い物なんて行けません。
というか、車ですら、荷物を運んだりするだけでビショビショ。
雨の日の外出は本当に大変です。
なんだか、いつのまにか雨に弱くなった気がします。


お庭菜園収穫。

今日あたり採り頃なのがあったので、雨が小降りの隙にサッと採ってきました。
胡瓜は2本め、ナスは今年初。
長ナスだったようで、びよーんと伸びました。 
食べ甲斐があっていいわ(笑)


今日のネコ。
座るとすかさずのってくるまめ。

あまりに降るので心細いのでしょうか、そばを離れません。
ママちゃん腰が痛くなってきたよー。

まぁ、幸せそうで何よりです。


いよいよ明日から7月ですね。
もう今年も半分終わっちゃったのか~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はサーモンカルパッチョ... | トップ | エアロビ再開。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事