ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

ハマった〜(泣)&庭の紫陽花たち。

2024-05-27 18:01:15 | 日記
刺身四種盛り
カオマンガイ(残り物)
茹で野菜(同じく)

昨日の晩ごはんです

買ってきたお刺身と残り物で、超手抜きごはん。
1日出かけていた休日はこんなものです。
昼に外食でしっかり食べた日の晩ごはんは、晩酌のあてになるものがあれば十分。
気楽な初老の夫婦二人暮らしです。(笑)

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

朝起きた時には「お!降ってない!
と思ったけど、また。が出勤する頃にはもう本降りに。
次に晴れるのは水曜日だそうです。

昨夜は県知事選挙の結果が気になりつつ就寝。
かなりの接戦だったようで、
ウツラウツラし始めた頃に当確が出てましたが、
今朝のニュースで結果を見て、なるほどなぁという感じです。

選挙という制度は難しいというか、もどかしいもので、
ずむり。的には、投票率が50数%というのを、
「何で行かないの??」
と不思議に感じるのですが、投票したからといって納得の結果になる訳でもないし。
自分の選んだ人が当選するしないだけじゃなく、
そもそも争点が一つではないので、全て自分の考えに一致する候補者なんていない中から選ぶというのをどう捉えるか。
もしかしたら、投票に行かない人の中には、無投票をそういうことに対する消極的な意見の表し方としている人だっているのかもしれません。

さて。

また一週間が始まりました。

いつものように掃除機をかけていたら、掃除機がたら坊のトラップにハマったーーー!!!

もう今では二階あたりがトイレ、というかなりぼんやりした認識らしく、
また。の部屋(トイレシートが敷き詰めてある)だけでなく、
先日も書きましたが、廊下のどこにしてあるかわからず、常に戦々恐々。
たまに寝室のドアを閉め忘れると必ずそこで惨事が。

外せるところは外して水洗いしました。。。

匂いがついちゃってなきゃいいなぁ(泣)

たら坊の状況が良くなる可能性はないので、
対処するストレスとオムツを履かせるストレスとを比べて、今はまだ夜だけオムツですが、
まぁ、トイレ部屋でしなくなったら終わりなので、1日おむつになる日も近いのかも。

気を取り直して。

雨では話題もないので、庭の紫陽花の様子を。
撮ったのは一昨日の夕方なので今はもっと咲いてきてます。

カシワバアジサイ。

また。いわく今年は花が多すぎて小さいそう。

実家のを挿木したもの。

白っぽい花でガクアジサイ?

鉢植えの方は華やかな色です。


紫陽花は雨の日でも生き生きして、花期が長いのが良いですね。
これ以上は増やさないようにしませんと。
と思っていても、様々な種類それぞれの良さがあって、つい欲しくなっちゃいます。
庭いっぱいに紫陽花が植ってるおうちの気持ち、わかるわ〜(笑)


今日のネコ。

炊飯器裏のスペース、今日はちょっと狭めじゃない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ごはんはカオマンガイ&ら... | トップ | 初めて?の春巻き&風邪の引... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事