ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

晩ごはん2日分&読書記録。

2013-06-10 16:57:31 | ごはん
目玉焼きハンバーグ
お好み焼き
揚げ茄子マリネ
セロリとさきいかのライム和え
シチュー(残り物)
ごはん

土曜日の晩ごはんです
週末はつまみになるおかずで、いつもよりちょっとゆっくり晩酌します。
この日は日本からのお土産に『黒霧』(イモ焼酎)をいただきました。
とあるテレビ番組から、ずむり。とコンチの間では焼酎といえば黒霧。
コンチに「黒霧をもらったよ!(笑)」と写メを送ったら、
「リアル世界で働くお父さんだね(笑)」と返信がありました。

昨日は鶏手羽と餃子の鍋でした。

餃子のパックはよくよく見てから買いました。

相変わらず、家で本ばかり読む日々です。
プノンペンに来てもうすぐ2か月。
さすがにもう少しなにか活動的になるべきでしょうか。習い事とか?
「別に・・・退屈してないならいいんじゃないの?」
日本にいる時だって人にも会わず、たいして出かけもせず、一人で完結して過ごしていたずむり。
一人だから寂しいとか退屈とかいう概念自体がありません。
別に人嫌いではないんですけどね。

せっかくだから機会があればやってみたいことはいくつかあるのですが。
英語に自信がないし、暑いし、移動手段がないし(徒歩かトゥクトゥク)、
と、なかなか思い切れません。
まぁ、普段からなにを始めるのにも時間がかかるずむり。です。
縁があれば無理しなくても進むときが来るだろうと思って待つことにします。

読書記録。

【鼓笛隊の襲来】 三崎亜記

また。のトイレ本。
いつの間にかずむり。が追い抜かして先に読み終わりました。


【アカペラ】 山本文緒

大好きな山本文緒の復帰作。
いつもの「あれ?」ってちょっと気持ち悪いドンデン返しは健在です。


【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら】 岩崎夏海

三分の二までは「これを読むんならドラッカーのマネジメントを読みたかったよー!時間返せー!」
と思いつつ読みました(笑)
最後のベタな展開は楽しめましたよ。


【ザ・万歩計】 万城目学

これは以前図書館で借りて読んだので二回目。エッセイです。
ドビュッシーの『亜麻色の髪の乙女』という曲につけた歌詞、
「きょーうのばーんごはーんはいったい、何じゃろなー、母さん」
は、もう一生忘れないと思います(笑)


【流氷に乗りました】 銀色夏生

毎日暑い中で読んだので寒さがよくわからない。
冬に読むと印象が変わりそうです。

このペースで読んでいくと、もうじき自分の本は在庫が尽きちゃいそうです。
まだ、また。の本はあるけれど。
コンチに持ってきてもらおうにも本は重いからね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチはマレーシア料理。 | トップ | 昨日は海老フライでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事