ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

模様替えしてみた。

2024-02-23 19:58:34 | 日記
鯖の西京味噌漬け
カレーうどん
茄子と舞茸の揚げ浸し
サラダ
作り置き(きのこマリネ・ピクルス)

昨日の晩ごはんです

前日の残りのカレーを使ってカレーうどんに。
うどんは一玉を半分こしてます。

お値打ち品だった鯖の西京漬け、
安いだけあってそれなりでした、残念・・・。

あとは野菜のおかずたち。
作り置きや繰り越しおかずがあると、それほど気合を入れなくても品数が揃って良いです。
お弁当の隙間埋めにも。

デザートにバレンタインに買った【たこまん】の「モーモーぷりん」を。
(写真なし)
けっこう日持ちするのもこのプリンのいいところ。

ずむり。はこのプリンが好きなプリンの輝く第一位なのですが、
今はあちこちで美味しいのが出てるし、
「久しぶりに食べてみたら意外に普通だったらどうしよう・・・」
なんてちょっと心配してたのですが、一口食べた瞬間、
「わぁー、やっぱり他とは全然違うね!」
と言うことで無事に一位の座は守られたのでした。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

天皇誕生日&静岡県では富士山の日。
祝日で三連休ですが、今日はまた。は普通に出勤日です。

GABAを飲み始めてよく眠れるようになったと書いたばかりですが。
昨夜は夜中に目が覚めて、そんな時の常で昔の嫌なことを思い出したりしていて、
急に、
「そうか、最初から行きたくない気がしてたのに行くからそういうことになるんだ」
と思い付き、
そう思って人生を振り返ると、
自分が上手く立ち回れなかった嫌な記憶は、そういう場面ばかりだなぁと思ったのでした。
まぁ、そもそもずむり。は今時でいうところのコミュ障ですが、
気が進まず嫌々行ってるから、居るだけですでにいっぱいいっぱいで、どうしていいかわからなくなっちゃってるのですよ。
行きたくない気持ちや居心地の悪さは自分からの警告なんだから、それに従うのは大事。
でも、子供の頃ってそれが許されなかったから、大人になってもそれじゃダメな気がして、無理してたのよね。

なんだか、いろんなことが一気に腑に落ちた感じがしました。
今は人に会わないから平和に心穏やかに過ごせてます。

さて。

そんな今日、ずむり。は一人でリビングの模様替えを決行。

たら坊の座っているソファを騙し騙し少しずつ動かし、
昨日の様子。↓

一日に45度くらいずつ、
今朝までに75度くらいまで来てたのですが、
リビングの真ん中にでーんとソファ、
そして座ってはいるものの、すでに勘づいてちょっと不満げなたら坊。
という状態に耐え切れず、
うわー!もう一気にやってやるー!!

テレビなども向きを変えて、ダイニングと新たにできた仮リビングスペースの間にたら坊という配置に。
まだとりあえずだけど、人が座る場所ができて嬉しい・・・。

長い長いウォーキンウォーキン(徘徊)の末、なんとか座らせることに成功。

ちょっと疑ってる感はあるけど、元々はこっちにあったんだし、ま、じき慣れるでしょう。


3時過ぎ、雨は止まないので傘を差して、ちょっと近所へポケ活に。
空気が冷たいです。(8度)

三日も雨が続いて公園の芝生もビチャビチャになってます。
切り株に脳味噌みたいなきのこ。
こわーーーーー!!

気持ち悪いので写真もあえての遠目で。

そんなこんなで一日なんてあっという間です。
明日は晴れるとか。
もう今から楽しみにしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GABA効果。 | トップ | シンオウツアー楽しんでます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事