ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

GABA効果。

2024-02-22 18:35:49 | 日記
チキンカレーライス
サラダ
コロッケ
ピクルス
きのこマリネ(作り置き)

昨日の晩ごはんです

また。のリクエスト(だったかな)でカレーライスに。
鶏胸肉入りのチキンカレー。
煮込む時にトマトジュースを入れてます。
最近はわりと味が決まることが多いんだけど、
今回は不味くはないものの、よく言えばややあっさりめ、ちょっとぼんやり物足りない仕上がりに。
何でかな、
と書いていて気付いたのが、いつもは適当にありったけのスパイスを入れるのに、今回は忘れてました。
そのせいかも。

コロッケは先日行った業務スーパーで買ったミートコロッケ。
冷凍コロッケを揚げるのは難しいね〜!
味はお値段の割になかなか良かったです。
多めに揚げて、残った分はお弁当のおかずに。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

よく降ります。
室内はそれほど寒く感じてなかったけど、外に出ると空気が冷たい。
昨日までと逆です。

昨日はちょっと体調が悪い気がして、
「もし熱が出たらあとは頼むよ・・・」
なんて弱気なことを言って寝ましたが、
今日は全く問題ないです。良かったわ。

体調ついでに、しばらくGABAを摂取してみた感想を。

高血圧への効果を期待して、去年の暮れからまずは「高血圧用」のGABA20mg程度のものを30日、一日一回寝る前に摂取。
体調の変化は良くも悪くも特に感じず、
30日で血圧がはっきりと下がったと言うほどではないけど、すごく高い日がやや減った気がするので続けてみるかな、くらい。
で、次を買いに行ったら「ストレス社会で頑張る人に」というGABA200mgのを見つけ、20日分で税別660円と安いので、試しにそちらに変更。
今2袋目を飲んでます。
他にも運動やら食事やら、できる限りの対策をしてるので何が効いたかはわからないものの、血圧はやや下がってるから効果はあったのかもしれません。
朝は波はあるから高い日もあるけど、夜は完全に問題ないレベルで安定。
朝も平均するとギリ薬は要らないのでは?ってくらい。
そして、これを飲みだしてから、よく眠れる気がします。
夜中に寝付けなくて困ることや、無駄な早朝覚醒が激減。
その分、寝起きがちょっと悪くて、以前より朝がぼんやりしてる感じです。
ストレスに対して効いてるかどうかは、ストレス社会で頑張ってないのでわかりません(笑)
まぁ、それ以上の問題はないので、一ヶ月1000円程度だし、高血圧対策の一つとして、このまましばらく続けてもいいかなと思ってます。
個人の感想ですが、興味ある方はご参考に。


今日のネコ。

顔の毛を撫で付けて細くされたまめ。

本当はこんなにシュッとしてるんだねぇ。

普段はこんな。

モフっとしてます。
けっこう印象が違うね〜(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地道に移動。 | トップ | 模様替えしてみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事