ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

10年前、10年後。

2023-11-06 18:30:34 | 日記
静岡からこんにちは。

今にも雨が降りそうで降らないまま一日過ぎました。
日差しもないのに、雲で覆われているからかモワッとして、動くと暑く感じます。(26度)
11月だというのにねぇ。

さて。

昨日の晩ごはんは海鮮丼でした。

海鮮丼
お吸い物
(写ってないけど)味玉子

ふるさと納税で貰ったいくらと帆立に前日の残りの焼き鮭フレークを添えて。
鮭のはらこ飯風です。
お吸い物はインスタント。
野菜は全くなしだけど、まぁ休日だし、たまにはこんな日もあるってことで。

デザートはシャインマスカット。

訳あり品なので粒が揃ってないけど甘いです。
安いといっても以前ならなかなか手が出ないお値段です。
フルーツが本当に高くなりましたね。

簡単ながら、大変美味しくいただきました。

さて。(二回目)

また一週間始まりました。
三連休でリフレッシュできたので、ちょっと頑張れそうな気分です。

でも今日はまず歯医者へ。
虫歯はないけど、メンテナンス?で通ってます。
本当は月に一度の予約を勧められるのを、なんだかんだ言い訳して二ヶ月に一度くらいに。
カンボジアから戻って以来、ずっとここのお世話になっているけど、だんだん治療よりサービスやケアに力を入れる主義になってきていて、最近は先生に会うこともないし、担当の衛生士さんが決まってたりとか、ちょっとなんだかなぁ、って気もしてます。
昔の「虫歯になったら歯医者」ってシンプルさが懐かしい。
ってことで次回は一月。

今朝、たまたまネットでくるりまいさんの「わたしのウチにはなんにもない」を見かけてちょっと読み直したのですが。
仙台の方なので、震災で実家に住めなくなってアパートに引っ越す話があり。
そういえば、コンチが大学に入ったのがその二年後で、その時ですら物件が足らず、アパート探しはとても大変だったことを思い出しました。
コンチは本当にたまたまいいところが見つかったんだけど、
時間もない、手が足りない(また。が単身赴任中でコンチと二人暮らしだった)、あんな限られた状況下で、よく何とかなったものだなぁと。

もうそんなのも10年以上前の話だなんて。
ちょうど10年前にはカンボジアにいたし、
今から10年後には、早ければまた。がリタイアして悠々自適(だといいけど笑)になってるかも。
さすがにネコたちはもういないだろうなぁ。

人生って思っているより短いなぁと思う今日この頃です。
朝起きるのやお弁当作りが面倒な時には、また。の定年が待ち遠しいような気持ちになるけど、すでにもうだいぶゴールが見えてきてるんだなぁ。

なんて考えるとしみじみしちゃいますが、
10年後だって当たり前に来るかどうかわからないんだから、とりあえず今日を頑張ろう。
まず頑張ってごはんを作るよー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムライマックとウパーのコ... | トップ | 鶏おこわとミートボール。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事