ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

静かな月曜日。

2016-05-23 16:54:09 | 日記
プノンペンからこんにちは。のち

ちょっと前に比べたら確実に涼しくなったな~と感じる今日この頃。(36度)
夜なんて、エアコンを28度設定にしている部屋と外気温が同じくらいな時もあるくらいです。

日本もだんだん暑くなってきて30度を超えるところもあるみたいですね。
NHKの天気予報で「28度を超えると熱中症になる危険性が高くなります」と言ってました。
28度か・・・。


昨日は結局ほぼお籠りデー。

昼過ぎに近くでちょっと買い物をして、
ランチは【True Coffee】でテイクアウェイ。

出来上がりを待っております。↓

また。は初めて来たのでメニューを研究中。
「飲み物がけっこう高いね・・・」
Trueはアイスのドリンクはわりと高めかな。

パニーニとビーフバーガー。

わりとおいしいし、ハンバーガー屋さんに行くより近いので便利かも。
パスタやクメール料理の軽食など、メニューも充実してます。

晩ごはんは朝から煮てあったおでん。

玉子を5個入れておいたら、また。が2個食べました。
おでんの玉子を躊躇なく2個食べるなんて・・・。(←心が狭い)

さて。

なんとなく静かに始まりました、月曜日。
明日はまた祝日だそうですが我が家は休みではないので、今週は久しぶりにまるっと一週間です。

今朝は【Farm to Table】へちょっとお茶しに。

「パッションブリーザー」って何かと思ったら普通にパッションソーダでした。
涼しくなったので外も気持ちいいです。

このところ少し下がり気味だった気持ちがおしゃべりして持ち直し。
気の合う友人って大事です。本当にいつもありがとう。

外に出たついでにタイフットへ買い物に。
マンゴーも買いたかったので、タイフット前のいつものマンゴー売りのおじさんに「いくら?」と聞くと「15個4ドル!」
15個もいらないし~!と値切って8個2ドルで。
でも、よく考えたら3~4個で良かったのに。
最初に15個とかいうからつい買っちゃたけど、8個だって多いよね(笑)
おじさん、商売上手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【MORIIYA】で晩ごはん。 | トップ | 昨日はアボカド鮪丼でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事