ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

週末は食べ過ぎ・・・。

2018-02-05 18:24:07 | 日記
静岡からこんにちは。

また一週間が始まりました。
月曜日は気が重いけど、過ぎてしまえばあっという間。

そもそも、仕事しているわけでもないのにずむり。は何に対して憂鬱なのか?
平日と休みで何が違うの?

・・・さて(笑)

この週末は炭水化物+高カロリーの食事続きで体が重くなりました。
寒くて全然動かないので、食べるとすぐ身についてしまいます。

晩ごはんはちらし寿司。

恵方巻きの酢飯が残ったので、お刺身やアボカドなど、自分で盛っていただきます。
唐揚げも前日の繰り越し、
スープは残ってる松前漬けのリメイク、
と全体的に残り物ですがおいしくいただきました。

お昼は買い物ついでにモスバーガーを買ってきました。

久しぶりに食べたけど、モスはやっぱり食べにくいね~。

来週は三連休なので、平日のうちに体重を戻しておかなくちゃ。


最近はインフルエンザを恐れて人混みに出ないようにしているので、買い物と言っても近場ばかりです。
たまにはお出かけもしたいけど、外はまだ寒いし、なかなか行くところも思いつきません。

という訳で、昨日の買い物は「しまむら」にて(笑)

ずむり。もめったに行かないけど、また。はここは初めてだそう。
(以前住んでいた町では行ったことあり)
靴下や下着などたくさん置いてあって、しかも安い!
ずっと探していたフカフカの靴下はものすごく分厚いのが見つかり、
運動用のシャツやらレジ前のお菓子まで買ってご満悦のまた。でした。
たまには変わったことしてみると新しい世界が開けるものですね(笑)


今日のネコ(?)

杏林堂で半額のキャットフード発見!で嬉しくまとめ買い。
賞味期限は来年までなのに、パッケージが2017冬バージョンだからみたいです。
なんて日本は厳しいんでしょう。
おかげで我が家は助かりますけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分。 | トップ | 松前漬けリメイクは大成功。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事