ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日から四月だというのに。

2024-04-01 17:57:20 | 日記
静岡からこんにちは。

今日から四月。新年度。
学校が四月始まりなのはいいとして、国自体が四月から一年が始まる年度制(というのかな)ってよく考えると不思議ですよね。
他の国ではどうなのかしら。
カンボジアではクメール正月、中華系では中華正月があるように、日本ではある意味、四月一日が第二の正月というか。
別に祝ったりはしないけど、なんとなく「今年こそ頑張ろう」って気持ちになります。

そして今日は四月一日、エイプリルフール。
毎年言ってる気がするけど、エイプリルフールに洒落た嘘を吐けるようでありたいわ〜(笑)


まずは昨日の晩ごはんです。

冷凍コロッケ
茄子とエリンギの揚げ浸し
茹で春菊
ブロッコリー

また。が先にお風呂に入っている間に、揚げ物をして野菜を茹でて。
揚げ浸しは作っておいたけど、あとは風呂から出てきたまた。にお任せして自分も風呂に。
そしたらこう↑なってました。
春菊は自分でゴマだれにつける方式です。

それはいいとして、冷凍コロッケがまたしてもボロボロ。。。
もっとたっぷりの油で揚げなきゃいけないことはわかってるのですが、我が家では無理。
なのでもう、今後ずむり。は冷凍コロッケは買わない決意をしました。
コロッケは揚げてあるのを買えばいい!
また。にも「冷凍コロッケを買おうとしたら止めて」と頼んでおきました。

さて。

今日はなんだか朝からお疲れです。
別に体調は悪くないんだけど、睡眠の質が悪かったのかしら。

とはいえ、月曜日は何かと忙しい。
四月になったので、晴れた日に冬物などを一つずつ片付けようと思い、普段の洗濯プラスワンお洗濯。
今日は冬用の敷きパッドとガウンがわりの着る毛布を洗いました。
布団が冬のままだから昨夜は暑くて寝苦しかったのよね。
ダウンやセーターも順次洗っていく予定です。


今日のネコ。
最近、週に一度、ケノン(本来は脱毛器)でスキンケアをしています。
使わない時はこのバスケットに収納。

片付けようとしたら、


わっ!ネコが入ってる!!

ビックリしたよー!!


今日はまた台風のような暴風の日でした。
明日は風が止んでいたら畑に行こうと思います。
春は忙しいね〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【みすとらる】でランチ&今... | トップ | 予定通り畑へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事