ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

【みすとらる】でランチ&今日もエコパ。

2024-03-31 19:12:43 | おでかけ
静岡からこんにちは。時々

晴れて暑いほどの陽気でした。(25度)
遠くが霞んでいるのは黄砂が飛んでるせいなのかしら。

さて。

昨日の晩ごはんはチーズタッカルビでした。

と、残り物のガーリックシュリンプ。
トッポギも食べてお腹いっぱいです。

一夜明け。

朝ごはんは昨日買った美味しいパンでおうちモーニング。

写ってないけどモーニング風に茹で卵も付いてます。
朝から食べすぎてちょっと怠くなったわ(笑)

ランチはせっかくの休みだからどこかに食べに行きたいなぁ。
また。はハンバーグみたいな物が食べたいと言うので、
【和膳洋菜みすとらる】に初挑戦してみることに。
田んぼの中みたいなところにポツンとあるお店で、以前から気になっていたのです。

駐車場が狭いのでちょっと待って入りました。
中は思った通り、オシャレな雰囲気。
カーテンで仕切られた半個室で落ち着いて食事できます。

ずむり。はほのぼのハンバーグ定食。

また。は煮込みハンバーグ定食。

五穀米ごはんは100gか150gを選べるそうで、ずむり。は150g、
また。は+100円で大盛り(300g)に。

野菜たくさん、スープには渡り蟹入り。
優しい味付けで家庭的な洋食屋さんという感じです。
美味しいし、お値段も二人で3000円ちょっととお手頃。
なかなかいいお店を見つけました。
次はパスタかドリアを食べてみたいわ〜。

食後は今週もまたエコパに。

↑こっちはスタジアム、↓隣りはよくコンサートなんかがあるアリーナ。

先週はポルノグラフィティのコンサートでした。

今日は用事ではなく、ただのポケ活です。
普段は駐車場もガラガラで、ゆっくり散策し放題です。

桜にはまだ早かったわ。

山のところどころがピンクになってきてる程度。
桜並木はまだ全然咲いてません。
今年は遅いですね。

ポケ活しながら駅までぶらぶら往復して、
今日はシャドウミュウツーのレイドの日だったけど、二人じゃ太刀打ちできないので安いレイドなどしてお茶を濁したり。
天気が良くて、歩いているだけでも気持ちがいいです。
ラグビー観戦もこんな日だと良かったのにね〜。

1時間半ほどのポケ活でした。
よく歩いた気がしたけど、歩数は思ったより伸びず8000歩ほどで、ちょっと物足りない感じかな。


今日のネコ。
ママちゃんに乗る家庭用けだもの。

よく懐いてます(笑)


明日から四月。新年度ですね。
コンチは無事に荷物を出してやれやれ。
明日の朝の便で新しい任地に向かうそうです。
北海道最後の晩ごはんは豚丼ですって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹がすいた〜。 | トップ | 今日から四月だというのに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事