ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日は鮪の竜田揚げです。

2012-02-11 21:53:36 | ごはん
鮪の竜田揚げ(刺身用マグロの残りで)
かぼちゃのシチュー
小龍包
もやしとほうれん草のおひたし(お弁当の残り)
ごはん

今日の晩ごはんです
昨日使い切れなかった鮪を竜田揚げにしました。
残り物とは思えない出来に満足(笑)

コンチは本日は模試でした。
ハイレベル模試の中でもとくに難しい、その名も『東大模試』
別に東大を目指しているわけではないのですが。→

コンチという人は、たぶんわりと勉強は得意な方なのですが、
(少なくともずむり。よりはずっと
普通のことはあまりわからないタイプです。

今日も、あちこちに日の丸が掲げてあったので、
「ああ、そっか、今日は祝日なんだね」
「何の日?」←まぁこれくらいはいいとして。
「建国記念日?」
「へ~、建国記念日は振替にならないんだねぇ」
・・・それは今日が土曜日だから。

他にも、
「終戦は1900…64年くらい」←正解は45年
だの、
ずむり。が生まれたのは、
「23歳で結婚したんだから…82年くらい?」←ずむり。30歳!?
だの、
こんなんで本当に大丈夫か?と思うようなこともしばしばです。

学校の勉強は苦にならないから良かったようなものの、
女子にも教育が認められる時代に生まれてなかったら大変でしたね。

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はカルパッチョです。 | トップ | 今週のお弁当。(2月6日~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事