ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

寒いですね。

2012-10-11 12:16:17 | ごはん
おでん
ミートボール(残り物)
松前漬け(作り置き)
ごはん

昨日の晩ごはんです
この秋初のおでん。
ちょうどグッと冷え込んで、温かいものが嬉しいです。
我が家では名古屋風に甘い味噌をかけて食べます。
コンチは生まれてこのかた静岡育ち
なので名古屋弁は話せないのに、食生活だけはまるっきり愛知県民。
親の出身地って、意外なところで人生に大きな影響を与えるものですね。

急に寒いですねぇ。
何を着ればいいのか悩む季節です。

猫も寒いそうで、こんな。↓

まめ在中。

たら坊は昨日干した布団の上に。


一昨日の晩、外で猫がケンカする声が聞こえたので、たら坊かと思い慌てて救出に。
が、暗闇から出てきたのは見知らぬトラ猫と見知らぬ黒猫・・・。
「なんだこのおばさん」って顔で去る2匹。邪魔したね・・・。
ヘタレたら坊は庭で怯えてました。


今日はまた。が帰国してきます。
そろそろセントレアに着いたころかな。
カンボジアはこの時期がお盆かなにか?でお休みです。
昨日の夜は町中が大渋滞していたそう。
帰省ラッシュはどこの国も同じなんですねぇ。

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はミートボール&クレー... | トップ | 今週のお弁当。(10月9日~10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事