ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

また。帰国&節分。

2012-02-03 21:30:25 | ごはん
手巻き寿司

また。が帰国しました。
常夏のカンボジアからいきなり真冬の日本に来てしまい、寒さにやられております。
家の中でもダウンを脱ぎません。

確かに今日はこの冬一番の寒さです。
今朝の車の温度計は-4℃
お風呂の掃除をしようとしたら、窓際に置いてあったスポンジが凍ってガラスにくっついてました。
静岡でもこんなに寒いのに、明日は名古屋だなんて大丈夫でしょうか。

短い滞在なので、予定をどんどんこなします。
今日は法多山に行ってきました。

また。の厄がやっと明けたのでお札を返してきました。
おかげさまで無事に過ごすことが出来ました。

行ったのが夕方だったので静かでしたが、
今日は節分なので、昼間は豆まきなどあって賑わったようです。

そういえば、ずむり。のパート先に、
『どまんニャか』
というイメージキャラクターがいるのですが。
今日はめずらしく外出の支度をしていたので、
「どまんニャか、お出かけですか?」と聞くと、
「今日は法多山の豆まきなんです」とのこと。
なるほどね~。
でも猫の手で豆は掴めるのかな?

我が家は今年は巻き寿司は作らずに手巻き寿司にしました。
手巻き寿司用のセットを買ったので簡単豪華です。

豆まきもしましたよ。

味重視で落花生にしようか、すごく悩んだ末にやっぱり福豆購入。
豆まきに驚く猫のまめ(笑)

3人揃って、なかなかいい厄明けになったのではないでしょうか。
明日は名古屋に行ってきます。

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大好きなエビマヨです。 | トップ | 今週のお弁当。(1月30日~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事