縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

KCBM筑波サーキット

2014年06月05日 | ツーリング
先週末に筑波サーキットでのKCBMへ行ってきました。

めちゃくちゃ暑く真夏なみ!
メッシュジャケットでなく3シーズン用のジャケットで後悔(笑)
世田谷の友人宅まで車で(笑)

そこで友人のCB1100へ乗り換え待ち合わせ場所の常磐自動車道の谷和原ICへ。
茨城の友人と合流し筑波サーキットへ向かいます。

そこらじゅうにカワサキ車。ちょっとホンダで恥ずかしい気持ちになりましたが、心はカワサキ!気にせず走ります。
筑波サーキットでは今回はオーバルコースでのKCBM。カワサキ車も他メーカーも同一場所に駐車できてラッキーでした。
ただ、日差しをさえぎる物はなく、しかもコーヒーはHOT(笑)

コーヒーカップ購入時に出入り口を出て行く黒銀Sを発見!

あれ!?もしかして、麒麟さん?

他にSは見かけませんでした。

ZR7Sは見ましたけどね(笑)



















そそくさと引き上げ、今回の宿泊地、塩原温泉に向かいます。
東北自動車道でそのまま那須塩原までいってしまうとすぐに着いてしまうので、一般道を走って、矢板から県道56号を使い塩原温泉を目指します。

先頭はナビ使用のニンジャ、GPZ900R改、そのつぎにニンジャ1000、そして私のCB1100。

コーナーの続く道で先頭は快適に飛ばしていきます。
しばらく走り目の前でアクシデント発生!
まぁ、ダメージは少なかったのでよかった、よかった。

しばらく休憩して心を落ち着かせて再度走り出し塩原温泉へ。途中でお酒を買いだしてホテルへ。
到着後すぐに乾杯!

訳あって禁酒していたので、ビールがうまい!

夜中2時近くまで飲んでいて就寝。

翌日友人は酒がまだ残っているというのでチェックアウトまでゆっくりとしてから出発。
日光を経由して関越道沼田ICから帰ります。

途中、久しぶりに対向車にピースサイン送りますが、全滅でした。

やはり今はピースしないんですね。

しかし、ほんとに暑い日でした。バイクも久しぶりだったのできつかった!




今回バイクに乗るのが久しぶりな上にバイクもはじめて乗るCB1100。
まぁ、すぐに慣れましたけどね。

このCB1100、this is HONDA でした。
エンジンはZRXとは違い、スムーズ。インジェクションのためか、エンストとは無縁な感じだしどのギヤからも何事もなかったかのようにいきつきもなく走ります。
コーナーでは18インチのためかZRXとは違った乗り方を要求されますが、こじった乗り方をしなければいたって素直なハンドリング。
まぁリアにはオーリンズが入っているのでそのせいもあり、はねたりせず、しなやかな足回り。気持ちよくコーナーを楽しめました。

いやいやほんとにいいバイクです。

言い換えれば、、、おじさんに優しいバイク(笑)

リターンライダー向けの設計ですね。























今回は、大学時代のつれとのツーリングでした。
あれから30年近い月日が流れていますので飲めば病気自慢(笑)
ただ、走り方が皆昔と変わってない!懐かしい。

いやいや、楽しいツーリングでした。
次回は、、いや次回こそ、我が愛機、S で走りまっせぇー。
箱根、伊豆を右に左にパタンパタンとフルバンクー(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿