縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

ツーリンググッズパート1

2014年05月29日 | バイク用品
今週末のツーリングの為に、新たなグッズを調達しました。

ヘルメットのシールドです。

ヘルメットはずっとアライ製を使ってますが、アライのホームページを見ると新しいシールドが出てました。
サンバイザー付き?
他メーカーではヘルメット内に収まるインナーバイザーですがアライのはアウタータイプ。

現物みて正直風圧と風切り音はどうなんだろうと思いましたが、手持ちのヘルメットにシールド交換だけで追加できるというのは魅力的!

さぁて実際走ってみてどうなのか?
















『追記』

一泊のツーリングで使用してみました。

高速道、一般道、峠道、ありの状況下実に快適でしたね。
真夏並みの日差しでしたのでほとんどはスモークのサンバイザーを下ろした状態でしたが、トンネル内に侵入した場合、サンバイザーだけを上げれば明るい視界を確保でき、出口では下ろせばOK。

また気になっていた風切り音も気になるほどではなく、サンバイザーを上げた状態での風圧も余り感じません。

なかなかいいシールドです(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿