縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

ぷちメンテナンス

2016年04月04日 | メンテナンス

今日、午前中は雨。
こんな日は走りには行けないので以前から気になっていたポイントをメンテナンス。



エーテックのアンダーカウル。
ノーマルマフラー対応の為、社外のエキゾーストだと干渉するので穴あけなどの加工が必要です。装着時にある程度加工していたのですが、少しずつ取り付け位置がずれてきたもあるし最低限の加工であった為、エキゾーストの熱で塗装や本体が焼けてしまっていました。
気がついてはいたのですが、、、
アンダーカウル底の部分は丁度集合部分の後ろ辺りが焦げてます(笑)



テールパイプ付近は少し干渉していましたが、逃げを大きく取りかなり削りました。
これで焦げることはなくなるでしょう。





それと、スロットルの遊びが大きくなっていたので調整しました。
以前は戻り側のワイヤーは撤去していましたが、今は両方付けています。
アジャスターを回して調整、ハンドルを左右に切っても回転数に変化がないように注意しながら遊びが少なくなるように調整です。





テスト走行もかねて、みなとみらい、本牧経由ナップス幸浦まで。
走行中に欠落してしまったアンダーカウル取り付けボルトを購入。
結局同じゴールドで落ち着きました(笑)





アンダーカウルはいたるところの塗装が剥げ落ち、亀裂も入っているのでいずれは交換が必要でしょうか、、、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿