縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

ダンロップ ロードスポーツインプレ

2012年05月19日 | メンテナンス
先月交換したダンロップのロードスポーツですがクオリファイヤ2から履き替えて違和感なく走れました。

もちろん新しいタイヤと古いタイヤの違いはあるのですが、同じメーカーと言うことで考え方は一緒と言うことでしょうか。

例えばミシュランのパイロットロードや2は寝かし込みがゴロンという感じですがブリヂストンの014の時はパタンパタンて感じでした。
そんな違和感は今回はなかったということです。

グリップ感についてはフツー(笑)
もちろん滑ったりしたりすることはありません。
ただ、クオリファイヤ2の方がコンパウンドが柔らかい印象。(あくまでも私の印象です)

雨天時も特に意識することなく不安なく走れました。



ドライの峠道を走った印象ですが…

フツー(笑)

ベターっと張り付くような感じはないけどがっちり路面をとらえている…
そんなところでもクオリファイヤ2の方がよりハイグリップタイヤのカテゴリーでロードスポーツはスポーツツーリングのカテゴリーと言うことでしょうか。


CCT…キャンバースラストチューニングテクノロジーによって前後の倒れ方が同じように感じるのもフツーと思う要因かと…



フツー…

決してダメだとかよくないとかではありません(笑)

逆にいえば意識させない主張しない。それでいて満足のいくパフォーマンスをはっきしているのですから凄いタイヤだともいえるのではないでしょうか(笑)


ライフについてはクオリファイヤ2と同等以上は走れるでしょう(笑)


リアタイヤ



フロントタイヤ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿