クオリファイヤー2よりロードスポーツへタイヤ交換してから約1,000km走りました。
メインは通勤ですが、峠道、高速、一般道、タンデムと色々な場面と路面で走りました。
結果、、、やはりフツー(笑)
いやいや中々気持ちよいタイヤですね。
意識させないという意味では中々のパフォーマンスです。
1,000kmでのトレッド面です。
リアタイヤ
アクセントライン(?)が消えかかってきていますね。
フロントタイヤ
箱根の山坂道を走った後のタイヤなので特にリアの中央より少しサイドよりの部分が荒れていますが綺麗な磨耗の仕方だと思います。
ライフも自己基準の10,000kmはいけそうですね。
雨の日でも特に意識することはありませんでしたし、タンデムでも乗り心地は変わりませんでした。
以前のときと比較してサスペンションの前後のマッチングをはかるためにリアのプリロードをかけています。それに伴いフロントも少しだけ以前よりプリロードをかけてます。
それでもフロントに関してはオーリンズ標準セットよりはかなり抜いてますがね。
結果、リアの車高が上がり高加重セットになってます。ダンパーはリアは伸び側をかけていくと急に立ち上がる傾向なので最強から9クリック戻し。圧側はクワンタムの場合、高速側だけなのでホントに味付け程度。1から5のダイヤルで1です。
現状では気持ちよく曲がりラインも自由自在。
今後はフロントのプリロードを標準に戻したときのリアとのマッチングを試行してみたいです。
ただ、、、
クワンタムとのマッチングにいいセットが見つからない場合、リアサス変更ということも考えちゃうし、、、
いや気になっているサスペンションもあるし(笑)
でもホントに足回りは面白い。
いじって乗ってまた弄る。タダだし(笑)
メインは通勤ですが、峠道、高速、一般道、タンデムと色々な場面と路面で走りました。
結果、、、やはりフツー(笑)
いやいや中々気持ちよいタイヤですね。
意識させないという意味では中々のパフォーマンスです。
1,000kmでのトレッド面です。
リアタイヤ
アクセントライン(?)が消えかかってきていますね。
フロントタイヤ
箱根の山坂道を走った後のタイヤなので特にリアの中央より少しサイドよりの部分が荒れていますが綺麗な磨耗の仕方だと思います。
ライフも自己基準の10,000kmはいけそうですね。
雨の日でも特に意識することはありませんでしたし、タンデムでも乗り心地は変わりませんでした。
以前のときと比較してサスペンションの前後のマッチングをはかるためにリアのプリロードをかけています。それに伴いフロントも少しだけ以前よりプリロードをかけてます。
それでもフロントに関してはオーリンズ標準セットよりはかなり抜いてますがね。
結果、リアの車高が上がり高加重セットになってます。ダンパーはリアは伸び側をかけていくと急に立ち上がる傾向なので最強から9クリック戻し。圧側はクワンタムの場合、高速側だけなのでホントに味付け程度。1から5のダイヤルで1です。
現状では気持ちよく曲がりラインも自由自在。
今後はフロントのプリロードを標準に戻したときのリアとのマッチングを試行してみたいです。
ただ、、、
クワンタムとのマッチングにいいセットが見つからない場合、リアサス変更ということも考えちゃうし、、、
いや気になっているサスペンションもあるし(笑)
でもホントに足回りは面白い。
いじって乗ってまた弄る。タダだし(笑)
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