縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

アクセルワイヤーメンテナンス

2012年04月11日 | メンテナンス
暖かくなりシーズンインですね。

タイヤも交換したしブレーキキャリパーやバックステップもメンテナンスしたので、次はアクセル周辺ですね。

アクセルワイヤーは縦にして上から注射器でチェーンオイルを注油。

スロットルもキレイにしてハンドルバーの部分はコンパウンドで磨いてから同じくチェーンオイルを少量塗布。


せっかくタンクも外したので普段手の届かないところをシリコンスプレーでフキフキ。


タンクを戻した後はスロットルの遊びを調整。

引っかかりもなく回り、離せばスパッともどる気持ちのいいアクセルになりました。



これであとはオイル交換ですね。









アクセルワイヤーはメインハーネスとタイラップで固定していますが、外してフレームの隙間から引っ張り出して縦になるように固定。







ハンドルバーは結構傷がついていたので耐水ペーパーを軽く当てコンパウンドで磨いてなるべくフリクションが少なくなるように、、、






フレームやトップブリッジ下、ヘッドカバーなど結構、汚れていますねぇ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿