暖かくなりシーズンインですね。
タイヤも交換したしブレーキキャリパーやバックステップもメンテナンスしたので、次はアクセル周辺ですね。
アクセルワイヤーは縦にして上から注射器でチェーンオイルを注油。
スロットルもキレイにしてハンドルバーの部分はコンパウンドで磨いてから同じくチェーンオイルを少量塗布。
せっかくタンクも外したので普段手の届かないところをシリコンスプレーでフキフキ。
タンクを戻した後はスロットルの遊びを調整。
引っかかりもなく回り、離せばスパッともどる気持ちのいいアクセルになりました。
これであとはオイル交換ですね。
アクセルワイヤーはメインハーネスとタイラップで固定していますが、外してフレームの隙間から引っ張り出して縦になるように固定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/5c/0d3780fbe98a852643d823338e687a41.jpg)
ハンドルバーは結構傷がついていたので耐水ペーパーを軽く当てコンパウンドで磨いてなるべくフリクションが少なくなるように、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/5c/8c3294419246350a9bf725e59b54bc03.jpg)
フレームやトップブリッジ下、ヘッドカバーなど結構、汚れていますねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/fc/939740ccbef42a009914740bdf235859.jpg)
タイヤも交換したしブレーキキャリパーやバックステップもメンテナンスしたので、次はアクセル周辺ですね。
アクセルワイヤーは縦にして上から注射器でチェーンオイルを注油。
スロットルもキレイにしてハンドルバーの部分はコンパウンドで磨いてから同じくチェーンオイルを少量塗布。
せっかくタンクも外したので普段手の届かないところをシリコンスプレーでフキフキ。
タンクを戻した後はスロットルの遊びを調整。
引っかかりもなく回り、離せばスパッともどる気持ちのいいアクセルになりました。
これであとはオイル交換ですね。
アクセルワイヤーはメインハーネスとタイラップで固定していますが、外してフレームの隙間から引っ張り出して縦になるように固定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/5c/0d3780fbe98a852643d823338e687a41.jpg)
ハンドルバーは結構傷がついていたので耐水ペーパーを軽く当てコンパウンドで磨いてなるべくフリクションが少なくなるように、、、
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フレームやトップブリッジ下、ヘッドカバーなど結構、汚れていますねぇ
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