縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

K&Nエアーフィルター

2012年04月23日 | メンテナンス
毎度おなじみのK&Nエアーフィルター
前回メンテナンスしたのが昨年の9月位でした。

ノーマル状態ならボックスのエアー入り口にはスポンジのフィルターが入っているので汚れ方はもっと少ないのでメンテナンスのサイクルも長いと思いますが、私のSの場合は、入り口をファンネル状態に加工しているので直接吸い込んだエアーがフィルターに当たるので一部がこんな風に汚れていますね。





専用のメンテナンスキットの中の洗浄剤をスプレーすると見る見るうちに汚れが取れていきます。






しばらくしてから水洗い。内側から水をかけて流します。
こんな感じで綺麗になりました。








こんな感じにファンネル形状になってます。




定期的にメンテナンスしないと調子が悪くなり気持ちよく走れなくなるので定期的に実施しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿