縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

K&Nエアフィルターメンテナンス

2018年03月25日 | メンテナンス
K&Nのリプレイスエアフィルターを長年使ってまして、定期的に洗浄しながら使っています。
2個を交互に使ってまして、今回交換しようとしたら、前回交換後に洗浄していませんでした(笑)

まぁ、急ぎはしないので、灯油でオイルを落としてから洗い流して乾燥させています。


左が洗浄後で右が車体から外した洗浄前のフィルターです。
赤いオイルがついてるので分かりにくいですがヒダの部分は黒く汚れています。特にエアクリボックスの開口部分は汚れがひどいですね。





実は途中から一個買い足しているので画像下のものは古い方なんですが、使っている間に縮むのでしょうかね?
明らかにエアクリボックスにセットするときついんですよ。
なのでよく見ると、楕円形に変形してますね。
まぁ、エアクリボックス接触部分はスポンジ状のものがついているので問題はないと思いますが、そろそろ買い直してもいいかも知れませんね。





ちなみに塗るオイルは塗ってしばらくすると広がっていくので、最初から塗りすぎないのがポイントです(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿