グループZAZA

「君が代」不起立処分大阪府・市人事委員会不服申立ならびに裁判提訴当該15名によるブログです。

2022グループZAZA連続講座丁章さん講演会第3回のご案内

2022-11-06 07:38:57 | グループZAZA連続講座

本日です!!

グループZAZA連続講座丁章さん講演会第3回

国労会館(天満)で2時開会です!

講演者である丁章さんからのメールを転載します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさまへ
    
 謹啓
 いつもお世話になっております。このたびはグループ・ZAZA連続講座第3回のご案内のためメール差し上げました。

 今回は「東大阪に住む民として」と題して、私の日頃の市民活動について、お話します。私が詩人としてなぜ市民活動にかかわることになったのか、詩人にとっての行動とはいかなるものか、ということをお話したいのですが、うまく話せるかわかりません(笑)。拙い話になるかとおもいますが、どうぞよろしければご参加ください。
グループZAZAの井前さんが作ってくださった案内文を下掲します。
 リモートでも参加できますので、遠方の方もご参加いただければ幸いです。(←リモート申し込みは締切ました)

 お近くの方は、会場の国労会館でお会いできれば幸いです。ご都合よろしければご参加ください。
 それではどうかよろしくお願いいたします。
 艸々頓首
 
 丁章
------------------------
【グループZAZA・連続講座】 2022年度 第3回のご案内
 
卒業式や入学式での「君が代」斉唱不起立により処分され裁判等で闘っている大阪の「グループZAZA」の井前弘幸と申します。
以下の連続講演会を予定しています。
リアル、オンラインによる参加を呼びかけています。ぜひ,ご参加をお願いいたします。
 
丁章(チョン・ヂャン)さん講演会 ~無国籍の在日サラムを生きるとは~
日時: 11月6日(日)午後2時~4時30分
会場: 「国労大阪会館」3階 大会議室 (JR環状線「天満」駅 改札を出て右、駅舎を出て右に3分) ⇐ いつもと場所が違います。
第3回のテーマ: 「東大阪に住む民として」
参加費:500円
会場参加の場合は、申し込み不要です。直接会場のお越しください。
 

第1回講演(5月)では、「私が詩人になるまで~なぜ、本名を名乗るに至ったのか。民族教育などさまざまな出逢い~」をテーマに、第2回講演(8月)では、「無国籍者の視座から」をテーマに、全4回の連続講座のサブタイトルである「無国籍の在日サラムを生きるとは」の核心に当たる部分を深く掘り下げて話していただきました。第3回は、「むのたけじ地域・民衆ジャーナリズム賞」優秀賞を受賞した「教育の独立を取り戻すまで 2011年~2020年 育鵬社不採択への共闘の軌跡」(オール東大阪教科書運動報告集)を生み出した、「東大阪に住む民として」の丁章さんを語っていただく予定です。
 
(第4回予告)
★第4回   2023年1月22日(日)午後2時~  エルおおさか5階 視聴覚室
            テーマ「私が詩人になってからのこと」          各回 資料代500円
 
また、今後もコロナウイルスの感染拡大は予断を許さず、講演会の延期や中止もあり得ますので、ブログ『グループZAZA』(グループZAZAで検索)でお確かめ下さい。
************************************
グループZAZA  井前弘幸(imae@shore.ocn.ne.jp)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ在宅勤務不払い裁判第1... | トップ | 「君が代」調教NO!松田処分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グループZAZA連続講座」カテゴリの最新記事