蛇口屋

リフォーム業界のあれこれ

入院二日目、でも熱が下がらない…

2006-05-11 23:05:09 | Weblog




今日は、ヘビー級なトイレの工事でした。

給水管、水抜き栓の移設で、床を全面解体して、狭いトイレの中、1メータくらい深く穴を掘っていました。

そしてそうしながら、妻とのメールのやりとりで、息子の容体の報告に、一喜一憂していました。

胃はだいぶ回復して、一日以上点滴だったので、授乳解禁になり、息子は必死で乳を吸い尽くしていたそうです。39℃以上の熱があっても、全く食欲に影響しない良い子ところは、蛇口屋に似たんでしょうね。どんなに具合が悪くても、食べられるってのは、本当に凄いことで、体力で強引に風邪を治す事だって出来ます。

がんばれよ、我が子よ!

今日の蛇口屋の仕事量では、面会に行くことは無理だろうと、あきらめていましたが、やっぱり一日だって顔を見ないのって、蛇口屋的にはありえないですね。

最大限の努力で、何とか、この仕事の内容にしては、若干早く終わらせる事が出来ました。

大急ぎで帰って、面会時間をすでに1時間以上過ぎていたと言うのに、蛇口屋、院内突入、今まさに眠ろうとうとうとしている息子の笑顔に出会いました。

ちゃんと両手広げて、抱っこ~ってせがむんですよね。眠くても、具合が悪くても、パパにしてもらいたいことはいつも一緒なんだよね。

よく、出張なんかで、数日家を明けて帰ってきたお父さんが、「どうだ? 寂しくなかったか?」なんて言う台詞ありますよね?

あれって、お父さんが子供に寂しかったって尋ねているわけですが、実際は、そう口にするお父さんが一番寂しかったりするんですね、きっと。

まあ、他の人はどうかは知るすべも無いですが、蛇口屋はそうですね。

ほんと、一人でいるにはこの家は広い!






ブログランキングに投票お願いします!ブログランキングに投票お願いします!




ランキングオンライン

ブログ王ブログ王