なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

不整脈なの(^^;)

2011年07月14日 | 美容と健康

 

6月の最初ぐらいから不整脈が気になり始めて

| | | | |   のリズムじゃなくて時々 |i   |i   |i  |i  みたいな感じの脈

 

ま、そのうち治るかなと思ったけど

不整脈が起こり始めると苦しいので一応病院へ行きました(6月28日)

3分間の心電図の結果では、そう頻繁に起こっている様子でもなく

大丈夫だろうということでしたが

原因を探すべく各種血液検査や尿検査をしました

(高血圧や糖尿、バセドーなどが要因になることが多いので)

鉄欠乏の貧血は、薬のおかげで何とか大丈夫で

そのほかは異常なしで 残念ながら原因わからず・・・

 

7月1日 念のため、24時間装着して心電図を記録するという「ホルター心電図」をすると

(これが大変~~胸の谷間にあせもが~~~~(爆))

結果・・・不整脈が長く続いている箇所が結構あったのです

それで、こんなお薬を出されました

とりあえず翌朝から飲み始めたのですが

1日たった半粒飲むだけなのに、クラクラするし、だるいし、何もやる気起こらないのです

なんだ(@o@)この薬は!!めっちゃ体に悪そうな薬じゃないかぃ!!

ということで、3日でやめましたら、その後不整脈もだんだん減ってきて楽になったのです

19日には心臓エコーを撮る予定なんだけど・・・・どうしよう・・・・

お薬、真面目に飲んでないし、エコー撮っても多分異常ないだろうし

このままフェードアウトしてしまいたいよ~~~~(爆)

 

たぶん、梅雨時特有の持病ではないかな、と・・・(勝手な持論 笑)

過去2度ほどバセドーになったのも、梅雨時だったし(^^;)

あの湿度と高温はたまらんよなぁ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配することないよ (boomama)
2011-07-15 16:25:56
nahoさん こんちはぁ♪
あたしも心電図の検査したよん、結果はやはり少し巣性脈が出る、、ってことだったんだけど。

このくらいなら薬は飲まないで様子をみましょうって。
ま、あたしの場合は○年季(誤変換だ)中だからひどい時は心臓がいつもバクバク言ってた、だから心拍数も多くていつもイライラしていたんだよ~
って、薬の副作用だったみたいで薬を変えたらすっかりなくなったよー

って、あたしの話ばかりだ、ごめん。
ストレスがかなり影響するみたい! ある意味、緊張感ともいうか。

どうしても不安定な気候とかで体調崩したりが多いから無理しちゃだめだよ~
nahoさんは少し無理しすぎなんだよ~ 何もせずにボーとしてるものたまには良いよん
返信する
良かったら (のぶちゃん)
2011-07-15 23:17:58
うちにあるアロエ飲んでみる?

個人差あるから即効性も効果も不明。
絶対治る保障もないけど・・・
薬と違って副作用は絶対ないよ。

暑さもあるし・・・とにかく無理は禁物だよ。
原因が不明って言うのも困るよね~
今度、岩盤浴にでも行こうよ???
返信する
boomamaさん (naho)
2011-07-16 21:55:56
おお!!私たちのお年頃にはよくある現象なのですね~~
それを聞いてすっごく安心しました
来週のエコー検査、パス決定だーー(笑)
もう不整脈もほとんど無くなったし、大丈夫だよね

確かにストレスかも知れないです
ここ数日、ボーーっとした午後を過ごしてると調子いいみたい(爆)
6月、ちょうどシドニーから帰ったあと、することがいっぱいで忙しかったし
多分あの梅雨時期のジメジメが私にとってはストレスなんだなぁと(笑)


ブーママさんもしんどい思いをしたのですね
でも聞かせてくれてありがとうございます!!
やはり身近な体験談って、いちばん頼りになります
ブーママさんこそ毎日のんびり過ごして早く乗り切ってくださいね
返信する
のぶちゃん (naho)
2011-07-16 22:07:52
うう・・・のぶちゃん、ありがとう~~~~
いつもあたたかい気持ち、嬉しいです

昨日ぐらいから不整脈すっかり無くなって、今日は一度も出なかったから大丈夫かも
上でも書いたけど、たぶん精神的なことが大きいみたいだし
それと睡眠不足も要因だと思うんよ・・・・
あ~~~もっと朝寝したい!!!(爆)

岩盤浴いいね~もう数年前に一度行ったきりだよ(^^;)
返信する

コメントを投稿