なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

紫陽花入荷

2009年06月19日 | In the garden

 

収集が大好きな義母が、今年も紫陽花をあちこちから集めています

 

と、言っても定価で買うと高いので

見切り処分品を狙って、無理やり安くしてもらって連れて帰るわけなのですが

(その辺は義母のお得意分野?(笑))

これは、『西安(しーあん)』

薄いピンク→ピンク→緑→紅 と、最後は紅色になるらしいので楽しみです

 

これは名札が無いので名前はわかりません

 

これらを大きい鉢に植え替えていたら、義母の友達がまた1鉢持ってきてくれて

作業追加~~~(笑)

あと、挿し芽とかも作ったり

発根した挿し芽をポット上げしたり

雑用の庭仕事を2時間ほどしたら、0.8kg痩せてました(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿