なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

naho菜園

2009年06月19日 | In the garden

 

ミニトマトがやっと赤くなってきました

これは高知のフルーツトマト(中玉)です

プランターで育てています

 

これは桃太郎だっけ

生長が早すぎて、脇芽を摘み損ねて暴れだしました((+_+))

 

いや・・・・これが桃太郎だったかな

まあ、美味しけりゃ何でもいいのですが(^^;

 

種まきサニーレタスは、植える場所がないまま黒ポットでフサフサです

今日はこれを収穫してサラダにしましょうかねぇ

こっちの地植えより柔らかそうで美味しそう!

 

今年も赤じそジュースを作ろうと思って植えています

 

オクラの苗を頂いたので、植えてみたのですが

全く大きくなりませんね

 

何年も前からブルーベリーはあるのですが

うちの土地って合わないのか、まともな実はこれぐらいです(爆)

木が大きくならず、ひょろひょろ~~

植える時にピートモス入れたのになぁ

3本植えているのに、毎年の収穫は20粒ほど(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

今年はもっと真面目に育てたいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色づいてますね~♪ (もっちゃん)
2009-06-20 07:15:07
夏に向けていい感じになってるね♪
やっぱり夏野菜はいいね~~~!

我が家の畑はいまトウモロコシでいっぱい(笑)
おじいちゃんが植えてます。
今から夏野菜攻撃が始まるけど嬉しい悲鳴だね。
今はきゅうりがいっぱい~~~!

もうすぐトマト、ピーマン、なす。。。
ダイエットもしながら食べるぞー!!(笑)
返信する
もっちゃん (naho)
2009-06-20 11:53:06
いいないいな~~~もっちゃんちは、おじいちゃんが上手に作ってくれるから~
キュウリ、余ってしょうがない時はいつでも引き受けまっせ(笑)
まだ今はうちキュウリ買ってるんで~(^^;

おじいちゃん、サニーレタスなんか栽培しないのかなぁ
うちに苗が~~~~~(^◇^;)
返信する

コメントを投稿