なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

韓国風七草粥

2010年01月07日 | In the kitchen

 

今年の七草粥は、超シンプル

昨年も、その前も、モヤシや人参でナムルを作って韓国風にしたんだけど

今年は七草だけをナムルにして、お粥にトッピングしました

七草を10秒ぐらい茹でて、ごま油と塩とコチジャンで味付けしただけです

お粥には、ちょっとだけガラスープと塩を入れ、隠し味のような味付け(^^;

子供たちが居ないので、これぐらいのさっぱり系のお粥がちょうどいいな

 

韓国で買ったスプーン!これがめっちゃ使いやすくて

カレーの時も、ヨーグルトの箱食いの時も(爆)重宝してますぅーー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~♪ (karo)
2010-01-11 09:50:41
夕べ寝る前にここを読んだので「そうだ~明日の朝食はこれにしよう~」と(^^)
ほうれん草をトッピングで(笑)

ムスメ達も年末年始の体重増加と胃疲れで丁度良かったみたい♪

で、制服採寸はもう始まってしまったのだ~
来週からは税務課の打ち込みも始まるので気合い入れます~(笑)

ところで制服売り場のお隣が下着売り場。。。(ワコール)給料前だというのに買ってしまいました。スリムウォーカー!!腿もスッキリ偽造でき(爆)末っ子から拍手喝采でした(笑)
返信する
karoさん (naho)
2010-01-11 10:24:47
ありがとうございまーす
つたないネタですが役に立ってくれると嬉しいです

制服採寸に税務課!!karoさん毎年この時期は忙しいね
それが終わると梨のほうもそろそろ始まるし
年中休み無いね

スリムウォーカー!私も気になってるんです
でもワコール売り場はいつも遠くから眺めているだけなんですが、毎日隣であの華やかでセレビー(爆)な下着を見ているとクラっと来るよね
でもいいものは長く使えるからお得だね
返信する
我が家は。。 (もっちゃん)
2010-01-11 21:21:06
普通の七草粥食べたよ~^^; 塩味の。。。

ガラスープにごま油とコチジャンか~。
今度これやってみよーっと♪
nahoちゃんちの食卓はいつも美味しそうなのが並ぶなぁ

スプーンも綺麗だね。
ちょうどいい大きさのスプーンてなかなかないんだよねー。
我が家は大きめのと小さめのがあるんだけど
その間のが欲しいなぁと思いつつもう何年もたってる(爆)
返信する
もっちゃん (naho)
2010-01-11 22:34:14
うん、簡単で美味しいからやってみて~~子供たちにウケるかも(特に男子)
我が家は普通の七草粥はKEIとやのまんは食べないです(笑)
でも、このお粥だとついつい食べ過ぎてしまうんだよな(^^;

韓国のスプーン、お土産に買って帰ればよかったなぁ~~~
そだ!今度一緒にスプーン買いに韓国へ行きましょうぜ♪
返信する

コメントを投稿