なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

成人式

2010年01月10日 | kei と riri

 

都会は11日の成人の日に成人式があるみたいだけど

田舎は10日(日曜日)です~~

はじめて成人式というものに行って見ましたよ

午後1時受付、1時半から式が開始です

30分前に到着したのに、会場前の広場は、すっごーーーーい人!!

うわ~~~~~~振袖お嬢さんがいっぱ~いヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

いきなりカメラで振袖姿をバシバシ撮っている私(笑)

 

華やかだね~~(*^_^*)

 

式は市長や議員さんの祝辞とかで、1時間ほどで終わったのですが

その前後2時間は、こうやって同級生同士の楽しい会話が絶えません

 

会場を出る時も会話がはずみ、なかなか動けません

その豪華絢爛な振袖の固まりを2Fから見てると、それはもう圧巻でした

 

多くの男子がスーツの中、袴姿は目だってました

特にこの頭が・・・・・(爆)

 

と、こんな感じで

KEIの成人式なのに他の子ばっかり撮って楽しんでいました

 

えっと・・・KEIの写真・・・・

 

あ、この中にKEIが居ます(爆)

2時半に式が終わったけど、4時ぐらいになってもみんな帰りません

私、暇つぶしに隣のカフェでコーヒー飲んでましたわ(笑)

 

文化会館の前が無駄に広いことにこれまで疑問だったのですが

(駐車場せまいのに、なんでここを駐車場にしないのかと)

今日やっとその理由が分かりました

 

さて、来年のRIRIの着付けの予約、そろそろしに行きましょうか

男の子は楽だけど、女の子は大変だ~~~~(>_<")



最新の画像もっと見る

コメントを投稿