なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

秋様げっと(^。^)v

2007年10月16日 | いいね♪

 

 

じゃーーーん!

やっと撮れました

 

16日のお昼ごろは、うちの校区の川原にだんじりが並びます

こんな感じで川の両岸にびっしり、今年は77台

14日からずっとだんじりに付いて、かなりお疲れのはずなのに

こんなヘンピな所もちゃんと来てくれたのですね~

でも、疲れた顔一つせず、始終いい笑顔でした

 

何人かが、常にしっかりガードして、写真撮りにくいです(T-T)

 

秋川さんの付く、錦町のだんじりが入ってくると

待ち構えていたおばさまたちから拍手がおこりました

 

取材陣のおねぃさんも必死です

 

これは携帯で撮った画像

 

だんじりと一緒に、秋川さんの横で歩きながらデジしていたオバサンは

私ぐらいなもんでしょうか・・・

でも、ずっと近くに居たのに一度も声が聞けませんでした(T-T)

「おたび」でKEIが会った時は声を聞いたそうで

地声がテノールだったそうです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお~ (karo)
2007-10-21 06:42:26
KEI君が年取ったのかと思った(爆)
すごいなぁ、良いですね、
ビックリしましたよ。

テレビで見るよりほっそりしているし男前ですねぇ(笑)

今年も祭りが終わりましたね。。。。

毎年私まで楽しみな行事です

お疲れさまでした>All

返信する
この日の夜 (もっちゃん)
2007-10-21 10:06:10
nahoちゃん、デジいっぱいしてる~~~(爆)
宮入が終わった後、各地区で夜までやるよねー。
竜之介も帰ったのは11時ごろだったよ^^;
秋川さんたちの地区での最後に
「伊勢音頭」と「千の風」を秋川さん、歌ったらしいよ
来年も歌ってくれるかなぁ。。
ならそっちに行くのに~~~(笑)
でも祭りで声も酷使してるだろうにサービス精神あるねぇ^^
来年はダボ?????(爆)
返信する
わぁ! (にゃんこ)
2007-10-21 10:56:25
すごいね さすが~地元のお祭に参加するんだね
それにしても地声がテノールには あはは

nahoさんデジおつかれさまでした

みんなよくギャグで「わたしのー♪」って
よく歌ってるけど
生で本物を聴いたらきっと涙ポロンかもね・・・

返信する
karoさん (naho)
2007-10-21 21:41:19
わぁ!本当だ!!KEIがぽっちゃり中年太りした感じだよ~~(眉と目あたり)

>テレビで見るよりほっそりしているし男前ですねぇ(笑)
そうそう、品のあるオーラが出ておりました
そしてこの笑顔が素晴らしいですよね
やっぱ、だんじりに触っている時が一番幸せなんでしょうね
歌っているときとはまた違う生き生きとした表情でした

さて、またこれから1年が始まります
来年もまた、変わらぬ秋様フィーバーをお祈りしています
返信する
もっちゃん (naho)
2007-10-21 21:50:06
しもた!!!
福武へ行けばよかったよ~~~~~
その頃西条高校前で、みこしとだんじり見てました
来年は行くどーーー(笑)
生テノール伊勢音頭、考えただけでも鳥肌だよぅ

>竜之介も帰ったのは11時ごろだったよ^^;
うんうん、だんじりが午後9時で終了しても余韻にひたっていたいよね

来年のダボ計画、かなり本気です(笑)
もっちゃんが作るなら私もぜひ♪
あ、tomoちゃんも~~~~
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2007-10-21 22:00:15
そうなんです
秋川さん、これまでも毎年しっかりお祭りに参加してたけど、誰も知らなかっただけで・・・・(笑)
確かに、紅白に出るまで私も知らなかったしぃ~(^^;
年末に商店街の横断幕を見ても「誰?これ?」って感じで

>生で本物を聴いたらきっと涙ポロンかもね・・・
おお~~!聴きたかったよ~~~
ところで、祭りのあとのコンサートは一番いい声が出るらしいですが、うちの娘は祭り後3日間は声が出ませんでした(爆)
返信する

コメントを投稿