なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

揚げだし餅

2007年07月10日 | In the kitchen

 

お正月用の餅が、まだ冷蔵に残っているんです

これからのシーズン、アイスを入れるためのスペースを確保しないとね

 

昨夜の夕食は、揚げだし餅~

一口大に切った餅に片栗粉をまぶし(ナイロン袋の中でシャカシャカ

プク~っとなるまで揚げて

お湯で薄めた麺つゆに入れて出来上がり

揚げだし豆腐みたいに、鰹節、ネギ、刻み海苔などを乗せて頂き~♪

 

これ、tomoちゃんちへ行った時に連れて行ってもらった

お洒落な居酒屋のメニューです

それ以来、時々作るのですが、いまだに冷凍庫の餅は一掃されません(/_;)

 

RIRIのお土産が宅急便で届きました

これだけは宅配にしたそうです

でも、友達3人でまとめて送って送料割り勘!ってところがエライ(笑)

夕食の時に、美味しそうに味見をする父娘・・・・(ーー;)

あたしゃ塾なので飲めないんだよぅーーーーーーーーー!!

 

各種チョコといい、酒といい・・・

結局、自分の好きなものばっかりやん



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ、酒!? (もっちゃん)
2007-07-10 22:06:30
さすがRIRIちゃんすなぁ~^^;
我が家の娘はチョコ関係ばっかでした~(笑)

お父さんの為に。。。でなく
「自分の好きなもの」なのがすごいっす
返信する
もっちゃん (naho)
2007-07-10 23:22:51
まだまだsixteenのくせにね~(-~-;)~
「辛口とか端麗とか、ちょっと分かるようになった~」なんて言ってたよ


RIRIの将来像が、どーしてももっちゃんに重なってしまうのでしたぁ
返信する
おいしそう~ (にゃんこ)
2007-07-11 09:45:46
餅いいなぁすごくおいしそう
・・・でもね 今朝イカリング爆発して
右手火傷したところ!
ちゃんと皮むいたのにイカめ・・・

画像BBSでみました
六花亭のアレnahoさんお好み?メモしておこう
フリーズドライのイチゴがはいったのだよね
実は私は苦手だったり・・・ 

返信する
にゃんこちゃん (naho)
2007-07-11 12:44:47
イカとタコは危険なので揚げるのいやだよね
でも、美味しいんだな~~~これが
あの爆発後のコンロの周り・・・・すごいよね、油が(笑)
火傷、しっかり冷やしてね~

イチゴのチョコ、はいはい~とても美味しかったです
酸味がさわやかで
でも、RIRIの遠慮して控えていますが(笑)
返信する
え!? (もっちゃん)
2007-07-11 16:00:46
>RIRIの将来像が、どーしてももっちゃんに重なってしまうのでしたぁ

それ、めちゃめちゃヤバイと思うんですけど。。^^;
返信する
もっちゃん (naho)
2007-07-11 22:41:14
たとえば
ビール片手に夕食準備とか
お風呂ににごり酒持って入るとか・・・・

主婦の鏡とも言う
返信する
美味しそう♪ (すもも)
2007-07-12 22:10:21
揚げ出し豆腐ならぬ、揚げだし餅!!
美味しそう~

お酒・・・娘さん飲める年齢なんですね~
父と娘・・・うちのパパが聞いたら・・・羨ましがるだろうなぁ~
うちの場合は・・・一緒に飲めるまで・・・後数年かかりまっす

私、前のコメントでf^_^; 20年ちょい前・・・ってかいたけど・・そんなに若くもないんですよf^_^;
今年35になりまっす
結婚は早かったんですよ。親不幸者ですよね(汗)
返信する
すももさん (naho)
2007-07-13 09:23:44
揚げだし餅、美味しいですので機会があればぜひお試しくださーい

わ!!ばっちり年齢暴露ですね
いや~ん、お若い♪♪
あたしゃ数字にしてとても書けませんですですぅ~(笑)

>結婚は早かったんですよ。親不幸者ですよね(汗)
とんでもない、今こうして幸せなご家庭を持ってらっしゃることが何よりの親孝行ですよ
すももさんのお家のお花や雑貨を拝見してるだけで、毎日を素敵に暮らしている心のゆとりが分かりますもん
返信する

コメントを投稿