なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

犯人は蟻

2007年07月09日 | In the garden

 

 

やっと、やっと・・・・やーーーっと

犯人を現行犯で死刑にしました(・:゜д゜:・)ハァハァ

昨日・・・

草引き中、脇のあたりにチカ!!!!と、いつもの激痛が来たので

急いでシャツのボタンを外してよく見ると

      蟻でした!!

 すでに2箇所、噛まれていましたが(T-T)

 

もう、何度被害に遭ったことでしょう

1年ぐらい前から、草引きをするたびにヤラれていました

服の中に入り込んで、チカ!チカ!っと移動しながら噛んでいくのですが

正体不明のまま年月が過ぎていました

ひどい時には、片足10数箇所も腫れ上がり眠れないことも・・・

 

症状としては

最初はチクチク痛く、夜になると赤く腫れて激しい痒みが出て

それから痒みが1週間は続くのです

草引き後にビールを♪

なーんて、うかつにアルコールなんぞ口にすると、痒くて気が狂いそうになります

 

病院に行ったこともありますが

病院の軟膏より市販の薬のほうがス~~として痒みが紛れるのだ(笑)

 

今年は超クールなムヒアルファーEX登場!

普通のムヒの2倍ぐらいの値段するけど、いつも噛まれるので・・・(^^;

 

で、昨夜もいつものごとく、痒さのため2時間おきに目が覚めました

最初は湿布で冷やしていたのですが、それも数時間で効かなくなり

途中でそれを取り払ってムヒを塗りながら寝ました

(犯人が分かっても痒いものは痒いんだよなぁ(ーー;))

 

おっと・・・画像の背景にボンヤリ写っているのは今日の私のお昼ご飯

バクダンおにぎり~~~美味しかったヨ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリ (karo)
2007-07-09 17:47:43
そうそう
痛がゆいんだよね
みなさんに言うと「大げさな」と言うけど。。。
とんでもないッス。

ブラジルの蟻はもっと凶暴らしくて(笑)娘は未だに跡が残ってるよ。
何か対策はないもんかなぁ。。。腰にベープぶら下げていると蚊よけにもなるし良いかも、、、?

ところで。。。。
おにぎりだったのね
カボチャかと思った_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
返信する
痛かゆいよねぇ~!! (すもも)
2007-07-09 20:26:07
私も小学生の頃(20年ちょい前の話(汗))f^_^; だけど・・・蟻にかまれたことあるよぉ~。
蟻だからってバカにできないなぁ~って実感したよ
あまりひぢかったら皮膚科をお薦め
友達で皮膚が弱い子が・・・たいへんなことになってたよぉ~

返信する
karoさん (naho)
2007-07-09 22:50:37
ブラジルの蟻!アマゾン生息ですかぁぁぁぁ(@o@;)
ひょっとして(ひょっとしなくても)巨大アリですよね!佐賀の理もびっくり!みたいな
末っ子ちゃん、いろんなことを経験したとは言え、そんな災難にも遭われてたんですね、かわいそうに~
それを聞いて痒みが収まりました
そこいらのアリごときにビービー言ってたらいけませんね(笑)

かぼちゃ・・・あ~~本当だ!カボチャに見えるよ~(笑)
返信する
すももさん (naho)
2007-07-09 22:58:37
( ̄ ̄)フフフ すももさんの年齢が少し判明
って・・・若~~~い!!!!
やっぱセンスが違うと思ったわ

>友達で皮膚が弱い子が・・
そうそう、個人差があって、アレルギー反応が多く出る場合があるみたいですよね
今までにもう何度も噛まれたけど、一番ひどかったのは直径10cmぐらいに腫れたこともありました
そのときの皮膚科の薬が上に書いてた軟膏なんです~~
今回もその軟膏をつけたりムヒをつけたり、とにかく薬を塗りまくり~(爆)

でもね、アリに噛まれたときはまず吸い出すのがいいって~(笑)
返信する
うわぁ (にゃんこ)
2007-07-11 09:40:31
nahoさんさすがにもうおさまった?

私、3歳くらいのころ
蟻の巣ほじって
全身アリ三昧って事件があったようで
たくさんのアリをみると痒くなるのです・・・
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2007-07-11 12:40:50
全身、蟻~~~~
噛まれなかったですか?
いや、それ以上の恐怖だわよねーゾゾゾ・・・

あ、ありがとうございます
まだ痒みは取れませんが赤みはだいぶ引いてきました
返信する

コメントを投稿