なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

サラダ大根

2007年12月05日 | ウマいもん

 

バイト先の奥さんに、サラダ大根をいただきました

お友達が生産してて市場へ出してるんだそうです

20cmもないような短い、全身青首の大根です~~~

所々にあるエクボは、地産地消のシンボル

 

普通の大根サラダは千切りにしていますが、今日はイチョウの薄切りで

グリーンがとっても綺麗です

そのまま何もつけずに食べても、ほんのりとした甘みが美味しかったです

私は、この上からゴマドレッシングをかけて食べました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ (tomoe)
2007-12-08 09:59:34
先週、友達とランチした「野菜ソムリエが作る有機野菜のお店」でサラダに入ってたよーっ。

短冊切りにしてあって、緑の濃いところだったので
「???なに、これ」と言いながら味わってみたけど
どうしてもわかんなくて(笑)
ソムリエに聞いたら「大根なんですよ」って言われました。


そっかー、こんな姿をしていたんですねー。
あー、スッキリした!
nahoちゃん、ありがとう~。
ナイスタイミングで疑問が解消されたよ(笑)
返信する
グリーンサラダ~ (みーこママ@言いたがり)
2007-12-08 11:40:11
nahoさん こんにちは
お久です、
でもいつも潜り込んで楽しませて頂いてます。
サラダ大根・・健康的ですねぇ
皮が赤くて中が白いのだったら売ってるけどこれはスーパーにはないわ。美味しそうヘ(^o^)/

>胡麻ドレッシング
あのね、うちの息子@もてない王子はマヨラーではないのです。
おまけにドレッシングもあまり好きとはいわないのでサラダの時には取り分けて別皿だったのですけど、先日テレビで見た胡麻ドレッシングとポン酢のミックスドレッシングをかけると美味しいと言ってくれましたのよ。
ぽったり感と酸っぱい感が両方飛んで家族全員すっかりこれにはまってしまいました。
ぜし一度お試しくださいませ。
それにしても、又クリスマスですね、
もてない王子は今年もホームクリスマス(‥;)
返信する
tomoちゃん (naho)
2007-12-08 22:55:05
えーーーーーーっ!そんな高級なお店で~~!!
そっか・・・・1本全部切ってこんなにドサっと盛る野菜じゃないのね(爆)
どーりで・・・3日間残って最後に捨てたよ(小声)

これって短いのでプランターでも栽培可能だし、作りやすいらしいので、種蒔きどうでしょう♪
返信する
みーこママさん (naho)
2007-12-08 23:06:54
うわ!ご無沙汰すみませんです~~&いつもありがとうございます

皮が赤くて中が白いの!!
へぇぇぇ~~~そんな大根は見たこと無いです
小さくて丸いカブラみたいなのだったら知ってますが・・・
なんだか興味津々♪

胡麻ドレ+ポン酢!!!すごいわ~~!カップ麺+ポンジュースぐらい画期的です
ぜひぜひ、試してみたいです
ちなみに私とKEIもマヨラーでは無く、胡麻ドレ派です
やっぱモテないヒトは胡麻ドレお好み?(爆)

返信する

コメントを投稿