なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

お菓子な日

2008年01月02日 | In the kitchen

 

元旦はイオンの初売りで、いっぱい初買いしてきたし

今日はおとなしく家に居よう!

と、いうことで~

みんなでスイーツ作りです (またでっか・・・・(;-_-;))

 

それぞれ、自分の食べたいものを自分で 作りました

 

★プリン大好きやのまん

★生クリーム大好きnaho

  (先日と同じケーキにしたのは、よっぽど気に入ったらしい(爆))

★そして、リンゴが好きなのはKEIでっす

RIRIはスピンズの初売りに朝から出かけてて不在です

(いつもながら家にほとんど居ないヤツ(;-_-;))

 

ケーキを2つ焼いたのは、明日実家へ行くときに持って行くぶんです

天ぷら粉、ナイスですよーーー!今日もしっとり柔らかくできました

 

食べたいと思って作ったけど、結局出来上がる頃には匂いと疲れで

一口しか食べれないのよね・・・いつも(^^;

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんぷら粉? (のぶちゃん)
2008-01-02 22:26:40
小麦粉じゃなくっててんぷら粉使うの?
そ~よね、卵も入ってるし、いいのよね。
ナイスな発想だね。
返信する
のぶちゃん (naho)
2008-01-02 22:47:04
そうそう、12月15日に初めて試してみて日記にUPしたんだけど、なかなか良かったよ
http://blog.goo.ne.jp/yy-naho/e/b0039576a8d0996ced9d01944d30a9e6

この昭和天ぷら粉黄金は、どうやら粉のタンパク質の含有量がケーキにナイスなんだって
卵は入れるよ~
良かったらこのレシピでやってみて~
しっかり泡立てると絶対失敗しないからね
返信する

コメントを投稿