ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

おみやげ

2010年08月23日 | 日記
先日、友達から「おみやげを渡したい」と電話があった。
「えっ!どこに行ってきたの?」と尋ねると、なんとニューヨークとのこと。
「夏に行こうと思ってる」とは聞いていたが本当に行ったのだ。
しかも昨年に続いて今年も・・・。

私の夢の一つに「ニューヨークに行く」というのがずっとあった。
かつて「ニューヨークは世界で一番文明が進んでいる街」だと思っていた。
「せっかく生まれてきたからには、一番文明が進んだ街を見て死にたい」そう思っていた。
しかしいつしかその思いは薄らいだ。
ニューヨークが一番文明が進んだ街とも思えなくなったし、私の価値観が変わってきた面もある。
ちょっと負け惜しみに聞こえるかな?(笑)
でも、先立つものがたくさんあれば、やはり、ニューヨークは1度は行きたい!
カナダ、オーストラリア、ハワイ、ニュージーランド・・・ああ、行きたいところがたくさんある!
スイスにもまた行きたいなあ。

友達が、海外旅行するには体力がいると言っていた。
体力があるうちに宝くじを当てなくては・・・!
その前に宝くじを買うことが大切!買わない宝くじは当たらない!

「お土産と言えるほどのものじゃないんだけど・・・」と言いながら、こんなにたくさんお土産を・・・。
メトロポリタン美術館で買ったというピカソの来年のカレンダー・・・来年の楽しみが、すでに一つ出来た!
ゴルフボール、もったいなくて使えないかも?

ありがとう!Mちゃん!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 思い出のメロディー | トップ | 韓国ドラマ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし・・ (花守人)
2010-08-23 22:09:50
エー!ニューヨークのお土産~
いいですなぁ・・・
こちらは貧乏人ばかりが住んでるのか
海外旅行行ったという話し聞いたことありませんよー

それとも我が家に遠慮して言わないだけかしら(爆
カレンダーはいいわ、1年中楽しめますもんね!
よいお友達に乾杯!!いえいえ決して酔ってはいませんので、念のため(笑)
返信する
花守人さんへ (ゆーりん)
2010-08-23 22:16:32
「ちょっとニューヨークまで・・・」なんて言って
気軽にあちこち行けらたさぞ良いでしょうね(笑)

カレンダー、気に入りました!
来年の生活にこれがきっと潤いを与えてくれると思います。
こういうおみやげ、嬉しいですね。
返信する
こんにちは!(^^) (ジタンくん)
2010-08-26 11:09:36
ゆーりんさん、宝くじといえば、今年のサマージャンボもう少しのところで1億円当たるところでした!?2等の組番まで同じでわずか20番違い!!母のは40番違い・・ということは、その売り場から1億円が出ているはず!!惜しい~!!(涙) 当たっていれば、ゆーりんさんをニューヨークへ連れて行ってあげれたかも。(^^) と、まあ、夢見るだけでも楽しいですね~♪宝くじは。ははは!(涙)
返信する
ジタンくんへ (ゆーりん)
2010-08-26 15:30:13
おお!なんと!惜しい!
もう少しで億万長者だったのに!
当たればニューヨークに私も行けたのに!(???)(笑)
お母さんも残念でしたね。
でも徐々に幸運がジタンくんの家に近づいてきているのかもしれませんね。
宝くじが見事命中する日が近いかも?
私は今回買いませんでした。
買わなくては夢もみれませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事