ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

古里の山へ

2021年03月15日 | 日記

故郷の山に桜を植える活動を中学校の同級生でしてきた。

河津桜・陽光桜・大島桜・ソメイヨシノなど植えている。

河津桜はもう見ごろを過ぎただろうが、陽光桜がそろそろ見ごろに

なっていないかと思い、夫を誘って行ってみた。

行って驚いた。山道をすぐ入ったところの桜がもう咲いていた。

↑広場に十三重の塔ができていた。

↓陽光桜が丁度見ごろ。ワクワクする。

水仙やスノーフレークも咲き誇っていた。

枝垂れ桜も開花していた。

大島桜やソメイヨシノはまだ蕾。

さていつ頃見ごろになるのかな?

東屋で夫と二人弁当を食べながら一足早い春を楽しんだ。

その後、実家の墓参りをして、用事で別府などに行って帰って来た。

天気も良く良い1日となった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 義理の兄の弟さんが・・・ | トップ | 我が家の桜の開花が始まった。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見シーズン (花世)
2021-03-18 21:25:55
近年は、河津桜が一番早く咲いて
それを追っかけるように色々な桜が咲くと思いますが
お花見に行きたくてうずうずしますね。
陽光桜は八重桜じゃないんですね。
本当に可愛いお花です。
ひょっとして別宅に植えたかも・・・
まだ小さいですが。
写真撮ってきます。
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2021-03-19 10:29:40
お花見シーズンになってきましたね。
私も毎年見に行きたいサクラがあって
今年も行きたいなあと思っています。
サクラ見ごろの時期、天気の良い日が続くと良いですね。
陽光桜はお花が少し大きくて色は河津桜より少し薄く
ソメイヨシノより少し濃い感じがします。
八重桜ではないと思います。
花世さんの別宅はいろいろなお花が植えられていますね。
時々、そちらも拝見しています。
平日は会社のお仕事をしながらお庭の手入れも良くされますね。
感心します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事