ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

友達の家へ→梅もぎ

2020年05月30日 | 日記

友達の娘さんが47歳という若さでこの世を去ってもうすぐ1年になる。

6月3日のその日は親戚で1周忌の法要をするとの事なので

今日、お参りさせてもらった。

そして改めてこの娘さんの素晴らしさと、友達の芯の強さを感じた。

 

 

午後は梅もぎをした。

梅干しは昨年作ったのがまだたくさんあるので、今年は梅ジュースのみ

作ることにして、目下、水に浸してあく抜き中。

義従妹が昨日、手作りのおいしいケーキを持って来てくれたので

お返しに梅をあげた。

梅の木の伸びた枝を切ったりしたのですっきりなった。

梅雨入り前に収穫してこれで一件落着。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 何もせず | トップ | 梅シロップ作り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆縁 (しお)
2020-05-31 15:04:40
お辛いですね。
わが身に置き換えて考えると、それだけで悲しい気持ちになります。
お友達の心情は如何ばかりか・・・

梅が今年もたくさん実ってますね。
羨ましい(*^。^*)
わが家の小さな梅の木には一粒だけ実ってました(笑)
梅シロップにすれば、夏の暑さ対策にいい飲み物ですね。
私も市販の梅を買って来て作りたいです。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2020-05-31 16:51:05
我が身に置き換えると、私は病んでしまうかもしれません。
この友達は本当に気丈で感心します。

梅、たくさん収穫できました。
処分に困って義従妹にどっさり持って帰ってもらいました。(*^。^*)
梅シロップ、いろいろな効能がありましたね。
昨年のブログに確か書いたと思うので
それを探して、また瓶に貼っておこうと思います。
それを見ると飲む意欲が昨年高まりました。(*^^)v
その前にちゃんと出来上がると良いのですが・・・(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事