ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

昨日・今日

2022年03月12日 | 日記

昨日はSちゃんと二人でゴルフ。(大分カントリー吉野コース)

すっかり暖かくなってゴルフに適した季節になったと実感。

スコアは前半のOUT 51 後半のIN 56 TOTAL 107

なかなか上達しないがやはりゴルフは楽しい。

 

家に帰ってゴルフバッグを取り出そうと車のトランクを開けたら

トランクの中は空っぽ。ありゃりゃー!?

ゴルフ道具を持って帰るのを忘れていた!!!(間抜けな私)

家に帰ったばかりなのにまたゴルフ場まで行くのは疲れるなあ。

ゴルフ場に電話して訳を話し保管を依頼。

するとすぐSちゃんから電話あり。

「もしやゴルフバッグを忘れていませんか。ゴルフバッグを持って帰ろうと

したら、隣に見覚えのあるゴルフバッグがあるのですが・・・」

ゴルフ場で入浴して帰る習慣のあるSちゃんがまだゴルフ場にいて

私のゴルフバッグも持って帰ってくれることになった。

助かります。(゚゚)(。。)ペコッ

Sちゃん、ゴルフ中もいろいろお世話して下さり、その上、こんなお世話まで

してもらってすみません。ありがとうございます。(゚゚)(。。)ペコッ

 

今日は午前中、近くの病院に花粉症の薬などをもらいに行った。

2月頃から花粉症の薬を毎日飲んでいる。

しかし鼻が詰まって息苦しくなるのか夜中に目が覚めることが結構ある。

舌がカラカラ。おそらく口で呼吸しているのだろう。

朝、体がだるくて動きが悪い。

8時半までのゴミ出しは私の係りだが、体が重くて、この時期負担になる。

娘が代わってくれたりしている。

しかし不思議なものでゴルフなど予定のある日は結構キビキビ動く。

 

確定申告の締め切り日が近づいてきた。

毎年のように確定申告をしてきていたが、今年は副収入も無く

医療費もあまりかかっていない。

申告すればわずかな保険料控除が受けられるだろうが・・・

申告するかどうか迷い中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 午前中作業→午後県立美術館へ | トップ | 懐かしい方が・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフバッグ (しお)
2022-03-13 15:17:19
いかにもゆーりんさんらしい豪快な忘れ方でしたね(*^。^*)
お友達が気が付いてくれて助かりましたね。

花粉症の薬を飲んでも鼻つまりとかは改善しないのですか?
長男は、頭が重い眠いと言ってます。
次男も少しは花粉症の感じなのですが、長い時間ウォーキングするのに、何ともないそうですから花粉症ではないようです。

鼻のうがうい液があるのですが、
それを使ってみたらどうでしょう?
ものすごくスッキリします。
痛くもなんともありません。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2022-03-14 17:35:36
あはは。やっちまいました。(^o^)
どこかぬけているんですよねー(^^;

花粉症の薬を今回かえてもらいました。
以前は顔が花粉でかぶれたり耳がぼわーんと詰まった感じになったり
くしゃみ鼻水、鼻づまり、体のだるさなどありましたが
薬の所為か、老化で体が鈍感になったかで
大分症状が軽くなりました。
気にせず外に出ているのですがやはりこの時期は体が重いです。
長男さんのこの状態、分かる気がします。
次男さんはひどくないみたいで幸いですね。

花粉症の症状がひどかったときは鼻の中に水を入れて洗ったりしたこともありました。
でも今はあまり鼻の症状はひどくないです。
ただ朝、テキパキ動けなくて・・・
それでも予定があれば結構動きます。(^o^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事