ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

育てた綿を貰った→整形外科へ

2022年09月29日 | 日記

近所の立派な古民家の奥さんがご自分で育てた「綿」を持ってきて下さった。

ご主人の退職を機に大分市の中心部からこちらに引っ越してきて2年目(?)

先祖が残した大きな家、そして広い土地を所有している。

朝早くからご主人と畑仕事をしているのを見かける。

管理がさぞ大変だろう、負担になっていないかな、疲れていないかななど

思いながら私は遠くからそっと見ているだけ。

久しぶりに今日お話しした。目が輝き美しいお顔をされていた。

お花や野菜などいろいろ育てるのが楽しいとのこと。

負担になるどころか前向きでなんだか私も嬉しくなった。

先日の台風で屋根瓦に被害が出て修理をしなくてはならないとのこと。

足場を組む費用だけでも、我が家にとっては驚く金額だった。

古民家を維持していくのはなかなか大変だと改めて思った。

 

頂いた「綿」・・・もっとこだわってセンス良く飾りたいのだが

目下、包まれていた包装紙を外して、そのまま花瓶に入れている。

あの奥さんだったら、インテリアとして素敵な飾り方をするだろうな。

私も、少し工夫してみよう。

 

 

午後、右膝の治療のため、大分市内の病院へ行った。

今日、膝に4回目のヒアルロン酸注射をした。

1、2回目は注射の効果が全く感じられなかったが、先週の木曜日に

3回目の注射をした時から、膝の痛みがグンと軽減した。

この膝痛はひどくなっても治ることはないだろうと内心思っていたのだが

今は「治るかも?」と期待が持てる状態まで来ている。

来週の木曜日の5回目の注射で一応この治療は終わるようだ。

治るかな?

 

昨日ゴルフをしたとき、地面が湿っていて、ゴルフシューズに水が入り靴下が濡れた。

見たらシューズが古くなって、綻びができていた。

買い換え時だと思い大分市内のゴルフショップに行って思い切って買い換えた。

ついでに服も1枚買った。

テンションが上がるよう赤い服を買ったが、私に似合うかどうか???

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ゴルフコンペ | トップ | プレミアム商品券その他いろいろ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事