ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

熱が・・・

2010年04月18日 | 日記
昨夜、寒気がするので熱を測ってみたら37.8度。そう症状はひどくはないが、母や子ども達に移してはいけないので部屋に閉じこもることにした。
 母の世話を夫や娘に任せるのは気の毒な気がしたけど(特に度々の入れ歯洗いは気が引ける)この二人なら私以上にきちんとしてくれるだろうと思い、私は介護を放棄。丸1日部屋に閉じこもった。

 「Y子は本当に優しい子だ」と夫が娘を褒める。娘も夫も、誰に対しても本当に優しい。「でも、おばあちゃんだけでも大変なのに誰かさん(私の事)も一緒になって同じようなことを言うからねー」と娘が茶化す。
「お前は頑張り過ぎだ。そんなやり方だと疲れが溜まって病気にもなる。もっと手を抜け」と夫が私に言う。それ程のことはしていないけど、私は一本気に考えるところがある。それがいけないかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 母を病院へ・・・ | トップ | ストレス解消 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事