ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

友達と・・・

2023年08月23日 | 日記

日田の友達がご主人の出張に同行して大分市に来たので会いに行った。

学生時代からの友達。

ご主人が会に参加している間、二人で県立美術館に行って今開催中の

「住友コレクション名品選(フランスと日本近代洋画)」を鑑賞。

さすが住友財閥のコレクション。有名画家の作品が一堂に会して驚くばかり。

 

(↓撮影許可あり)

 

友達が別れ際言った言葉が可笑しくて思い出しては笑っている。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 熱中症要注意 | トップ | 明日はゴルフ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展覧会 (しお)
2023-08-24 16:10:58
さすがに財閥のコレクションは凄いですね。
素晴らしい作品に目の保養が出来た事でしょう。

ご主人、ご自分から危ないと思ったのは、
やっぱり自覚したのでしょうか。
おおごとにならなくて幸いでした。

私も夏バテと熱中症みたいなので、
調子がおかしいです。
涼しい部屋にいるのに贅沢な話ですが、
エアコンバテ?みたいな感じです(^_^;)
夏は毎年調子が悪くなりますが、
今年は早いかも。

くれぐれもご主人の監視?を怠りませんように(*^。^*)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2023-08-24 22:01:07
有名画家の作品がずらりで私の予想を超えていました。
ホントに目の保養になりました。

夫、今までも熱中症になったことがあるのに
用心しなくて困ります。
外でああいう状態になったらと思うとゾッとします。

しおさんのブログ、ほぼ毎日拝見しているのですが
ブログ内容が充実していてすごいなと感心しています。
しおさんは夏はあまり得意では無いはずなのに
充実した日々を送られているなあと思っていました。
情報量がすごいですね。
参考になることが多いです。
まだまだ暑い日が続くと思います。
ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事