ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

愛読者カード

2021年04月17日 | 日記

本を買った際、本の中に「愛読者カード」が入っていることがあるが

今まで気に留めたこともなかった。

ましてやそれに記入して投函したこともない。

今回、出版した本にそのカードが挟まっていたが

それは出版社の為のもので自分には関係ないと思っていた。

ところが、そのカードは出版社経由で作者のもとに届くシステムに

なっているのだと今回初めて知った。

私の知らない誰かがあの本を読んで感想をわざわざ書いてくれたのかと

思うとありがたく、また嬉しい。

ネットにも本のレビューを書いてくれている人がいて感激した。

これから私も愛読者カードなど、なるべく書くようにしようと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ゴルフに行った | トップ | 同級生のお家に・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事