ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

ゴルフレッスン会

2024年02月13日 | 日記

ゴルフレッスン会に参加。

今日からコーチが変わり毎月第2火曜日の午後1時からになった。

13時からレッスン会。14時からハーフラウンド。

コーチは40代くらいの気さくで感じの良いI先生。

この方のレッスンを以前1度受けたことがある。

また巡り会えて、これからのレッスン会が楽しみだ。

 

ハーフラウンドはTさん・Nさん・Hさんと4人。

Tさんとは初対面。皆さんとても上手。(全員ハーフ40台)

私が4人の中では一番ビリ。(全体では8人中の6位)

上達しないけど、やはりゴルフは楽しい。

ゴルフをしていなければ巡り会うことが無かったような方達と出会え、世界観が広がる気もする。

みんなスカッとして明るい。

 

 

↑杉の木に花粉がたくさん付いていた。

でもそんなことを気にしている場合では無い。

マスクもせず、今日は暖かだったので上着も脱いでセーター1枚。

そのセーターが太った体にフイットしすぎ。

でも、もうそんなの関係ない!

 

帰りの車の中、私が何故上達しないのかいつの間にか考えていた。

①性格が大雑把で緻密さが無い。

②コツコツ努力することが苦手で、練習をしない。

③教えて貰ってもすぐ忘れるし、素直に教えに従わない。

上達しない要素が揃っている。一人、苦笑い。

でも、これで良い気もする。

上達しなくても、周りにあまり迷惑をかけない程度にはラウンドできていると思う。

それに良い運動になり気分もリフレッシュできる。

楽しいことが何よりだ。

何事も長続きしない性格だが、ゴルフだけはまだ続いている。

コメント    この記事についてブログを書く
« お雛様少し飾る | トップ | 蓼(たで)食う虫も好き好き »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事